やっぱり初日はお得⁉️ | 房仙会の広です。またの名を平沼組組長

房仙会の広です。またの名を平沼組組長

あたりまえが1番ありがたい
知ることから始めよう
背中で語れる男であり続けたい
様々なことに挑むチャレンジャー
夢や希望を歌う、シンガーソングライターでもある
さぁ、感じるままに、ちょうどいいタイミングで、全ては起こっていく

6月になり
だいぶ暑さが増してきました
夏到来⁈
汗だくになるから
冷たいアイスがおいしい季節です
朝晩は、ひんやりとします
寒暖の差が⁈
ので、体調を崩しやすい

雨が続く、じめじめした
梅雨の時期にそろそろ突入⁈

そんなじめじめを吹っ飛ばすような
今月の書道の稽古も
zoomで開催


6月7日日曜日がその初日

今月の新たな課題に取り組む
参加する方もみんな初日
房仙先生も初日
って言うことは
めちゃくちゃ丁寧に
説明がされるのである

毎回、同じじゃないんです⁈
基本的には同じ資料で
説明や解説がありますが
回を重ねるたびに
実は少しずつ、
省かれるところがあるんです⁈

そして、全員が初日だけに
スタートは全員、同じところから

が、その吸収度や実践度が
明らかに違う
びっくりするくらい

瞬間を捕まえろ

これは、初日のみ感じられる
貴重なもののように感じました。

こぼれ話満載‼️

超わかりやすく
細かな指導もある

初日にこんなにも
たくさんの特典があるなんて
今日まで知らなかった⁈

初日を逃すなんて
もったいないぞ‼️
密かに思うのである⁈

ちょっとしたところに
人間模様が表れたり⁈

信じられないことも⁈
あり得ないことも⁈

で、私、カミングアウトします
まさか、あのタイミングで
うとうとしてしまうとは⁈
一瞬空白な時間が⁉️
まさか、寝てしまいました⁈
ええっ‼️マジで⁉️
自分が一番びっくりしましたが
しっかりとその瞬間を
先生は逃さずに
『ひろ!』と⁉️

黒板消しが飛んで来るシチュエーション⁈

少し体調を崩し
頭がうつろな状況が突然に⁈
そこから、目を覚まし
気を取り直して
無事に稽古は終了

稽古後、速攻で、たっぷりと眠り
今日はスッキリと回復しています。

やっぱり、眠ることは大切ですね!
噛み締めるように実感

元気じゃなきゃ
できることもできない
集中なんてできるわけない

だからこそ

稽古中は
つらく苦しい
緊張感することも多いけど

そんな時こそ

口角をきゅきゅっと上げて
笑いながら取り組む

そんな始まりがいいんだ‼️と
稽古を通じて房仙先生が伝えてくれる

今日もめちゃくちゃ暑い日差しでしたが
負けずに励みました。

うとうとはしましたが、
いつも以上にインプットされました。

記憶があるうちに
書きます‼️


こういうメンバーで集えるのが
zoomの醍醐味です。
米子、大阪、米沢、東京から
幅広い年齢も性別も距離も越えて

やっぱり、初日ですよ‼️

さぁ、次は2回目の稽古です。