君は書道を書かない⁈ | 房仙会の広です。またの名を平沼組組長

房仙会の広です。またの名を平沼組組長

あたりまえが1番ありがたい
知ることから始めよう
背中で語れる男であり続けたい
様々なことに挑むチャレンジャー
夢や希望を歌う、シンガーソングライターでもある
さぁ、感じるままに、ちょうどいいタイミングで、全ては起こっていく

朝、鎌倉倫理法人会へ行ってきた

昨日、身体のメンテナンスをしていただき

できたての自分のCDを聴いてもらいながら

なんども、自分のCDがリプレイされる中
施術されながら、自分の声を子守唄に
眠ってしまっていた⁈

その間に、共通の知人が講話をされるから
一緒に行こうよとなり
朝、鎌倉へ行って来た

海岸線を車を走らせ
朝の海を見ながら
なんとも気持ち良い時間である

で、しばらく前にふと書いてみた

あいみょんの『君はロックを聴かない』を
書道に置き換えて言葉を並べてみた

『君は書道を書かない』

今を見失いそうな君に
こんな言葉があるんだ
君が知らないことは
まだまだたくさんある
がんばらない あきらめない

使い古された言葉でも
色褪せない夢がある
真面目に筆を持つ
息を止めながら
さぁ一気に書いてよ

ムクムクと溢れ出す人生の音
失くせない想いが導くよ

君は書道なんか書かないと思いながら
少しでも自分に気がついてほしくて
書道なんか書かないと思うけれど
僕はこんな言葉であんな言葉で
今を乗り越えてきた

毎日の変化の加速度が更に速くなったぞ
君は気づいたかい?
なぜ今目を閉ざすんだい?
追いつけない急ぎ足

ゆらゆらと揺れる葛藤の渦
熱い情熱は消えないぜ

君は書道なんか書かないと思いながら
少しでも自分に気がついてほしくて
書道なんか書かないと思うけれど
僕はこんな言葉であんな言葉で
今を乗り越えてきた

君は書道なんか書かないことを知ってるけど
何度も立ち向かってほしくて
書道なんか書かないと思うけれど
僕はこんな言葉であんな言葉で
まだ心が叫ぶんだ

君は書道なんか書かないと思いながら
少しでも自分に気がついてほしくて
書道なんか書かないと思うけれど
僕はこんな言葉であんな言葉で
今を乗り越えてきた

ちょっとこれに、曲をつけてみよう⁈笑

今日も暑いなぁ〜


もう7月も終わるなぁ〜


今日は、ジャンさんの家の外構工事


横浜の本牧にある大きな家だ!


3年がかりの工事がやっと終わるらしい!

それにしても、全てがでかい‼️




房仙会HP
http://bousen.com/

房仙ブログ 
https://ameblo.jp/bousenkai/

房仙会フェイスブックページ
https://www.facebook.com/bousenkai/

房仙書亭
https://www.facebook.com/bousensyotei

鳩居堂◆第20回 房仙会書展 福田房仙古希記念◆
https://www.facebook.com/events/448490679282489
#房仙会
#第20回房仙会書展
#福田房仙古希記念
#銀座鳩居堂
#房仙書亭
#房仙会東京校
- #書道
-
- ◆第20回 房仙会書展 福田房仙古希記念◆ 
【日程】令和元年8月6日(火)〜11日(日) 
【時間】8月6日(火)~9(金)11:00〜19:00迄  
8月10(土)は18:00 迄
最終日11日(日)は17:00迄 
【会場】銀座・鳩居堂画廊 3階・4階
 

 #房仙会 #房仙書亭 #第20回房仙会書展  #福田房仙古希記念 #銀座鳩居堂