海へ行こう | 房仙会の広です。またの名を平沼組組長

房仙会の広です。またの名を平沼組組長

あたりまえが1番ありがたい
知ることから始めよう
背中で語れる男であり続けたい
様々なことに挑むチャレンジャー
夢や希望を歌う、シンガーソングライターでもある
さぁ、感じるままに、ちょうどいいタイミングで、全ては起こっていく

想いが溢れ過ぎて言葉にできない
何から書けばいいのか?

レコーディングが終わり
マスターCDが自分の手元にある

車を運転しながら聴いている

毎回、聴こえ方が違い
たくさんの人たちの顔が
たくさんの想いが込み上げて来る

完成した日が、書道の稽古の日

稽古に参加し
稽古の最後に、
房仙会東京校のみんなに聴いていただいた

これ?尾崎さんの曲?と師匠に質問されながら⁈

そして、よかったね‼️と言葉をかけられた時
熱いものが⁉️ぐっと堪えて


『男が泣ける歌』


師匠から、そんな言葉をいただきました



その日の稽古も


軸をしっかり意識して

筆は、立ててバタバタ動かさない

筆を動かさないで、体を動かすの‼️と



自分の意識が変わると

その言葉の聞こえ方が変わっていく


呼吸と意識

そして、その筆のどこを持ち、どう動かすのか?


右目と左目の使い方


力の入れ方、抜き方


集中する時と、ぼーっとする時


《記憶しようと思うから記憶できないの》


真面目にやるだけじゃ身につかない!


稽古中、その全てをインプットするのは

難しく、無理である

そこから、1つだけ

欲張らずに、1つだけをしっかりと覚える


それを継続していけば、

できることが増えていく


月に1個、1年で12個増えていく


それだけで、意識も

見え方も、聞こえ方も、受け止め方も

人生も変わっていく


8月に、銀座 鳩居堂 書道展

9月に、CD発売、デビュー

11月に、ライブ

などなど


事業の平沼組も、今年40周年

9月に設立しているので

41年目は、新たな始まりになります。


平沼組、音楽活動もやりながら

なので、人手が足りません

ぜひ、お力をお貸しください!


そして、CD発売‼️



来年も、鳩居堂での開催が決定しています。

共に学ぶ方、学びたい方、大募集です。

今が、その時です❣️


さぁ、熱い夏が始まります‼️


房仙会HP

http://bousen.com/


房仙ブログ 

https://ameblo.jp/bousenkai/


房仙会フェイスブックページ

https://www.facebook.com/bousenkai/


房仙書亭

https://www.facebook.com/bousensyotei


鳩居堂◆第20 房仙会書展 福田房仙古希記念◆

https://www.facebook.com/events/448490679282489

#房仙会

#20回房仙会書展

#福田房仙古希記念

#銀座鳩居堂

#房仙書亭

#房仙会●●

  • #書道
  • ◆第20 房仙会書展 福田房仙古希記念◆ 

【日程】令和元年86日(火)〜11日(日) 

【時間】86日(火)~9(金)11:0019:00  

810(土)は1800

最終日11日(日)は1700 

【会場】銀座・鳩居堂画廊 3階・4

 


 #房仙会 #房仙書亭 #20回房仙会書展  #福田房仙古希記念 #銀座鳩居堂