昨日の夢 覚書



何かの用事のついでに、自分の通っていた小学校の近くに立ち寄ったら、突然白い鳥居が連なっている神社を見つけた。


稲荷神社。


稲荷神社なのに、朱じゃなくて白い鳥居だった。


神社は、白い鳥居の入り口から社殿全体までが神々しく輝いていた。



拝殿は奥行きがあり、奥の左右に阿吽の稲荷像。

そして真ん中に御鏡、そしてなぜか、招き猫がいた。


この招き猫は、左手を挙げていて、

存在感というか、、とにかく圧がすごい。。。






そのあとまた、家族で行くことになった。

ほんとにこんなところにあるの?と訝しげに父がいうが、

突然現れた白い鳥居のキラキラな神社に、こりゃぁ、、っとなっていた。


お供え物をしたはずだが、何をお供えしたんだったかな。



ネットで、【白い鳥居、稲荷神社、招き猫】で検索してるけど見つからない。


夢で見た神社が本当にあったら良いな。




我が家の招き猫