むっちゃ悩んでます。。 | 平野甲斐 オフィシャルブログ

平野甲斐 オフィシャルブログ

タイ・プレミアリーグに所属するBURIRAM UNITEDで活躍する日本人サッカー選手、平野甲斐のオフィシャルブログです。
Kai Hirano Official Blog 「がんばるけんねぇ~」Powerd By Ameba

こんにちは。色んなことがあり目まぐるしく日々を過ごしています。

平野です。怪我で休んでいて体重が落ちてた。。

どうしてだ(+_+)


今年の、ブリーラムはACL含めタイ、アジアでも無類の強さです。

タイ国内ではカップ戦で二週間前に負けたゲームが初黒星。


年間を通して安定して戦えています。

もちろんタイ国内のタイトル三冠も狙っています。

日本でいう(国内リーグ、天皇杯、ナビスコカップ)この大会です。


二日前にタイ国内では一番大きいビッグマッチがありました。

日本の天皇杯準決勝にあたるゲームです。


相手はムアントン。ACLに共に出場しタイを代表するライバルチームです。

今年戦う回数は4回目です。。戦いすぎ。。(笑)


ただ一発勝負で、負ければ一つの大会のチャンピオンを逃すということで絶対負けられません。

かたや、ムアントンも優勝すれば来年のACLの出場権を得られるので相手も必死な大一番でした。


会場も超満員で雰囲気も最高なゲームになりました。



平野甲斐 オフィシャルブログ-しゅーごー

ゲームは1-0で勝利。80分近くプレーできました。



平野甲斐 オフィシャルブログ-ごるるる


引き分けも許されないゲームが続くので頑張ります。


僕のファンの方に、試合に出られなくなって来年移籍するらしいと言ってきたりする方もいるので色んな嫌味にも負けられないなと思っています( *´艸`


あっそうだ!!悩みを伝えないと。。


現在のブリーラムは、外人選手が7人いますが僕以外はスペイン人。

監督もスペイン人、コーチにも5人いて実質タイとスペインのチームになっています。


試合前には必ずミーティングをして、戦術を確認したり相手を研究します。


いつも監督が話したあと、通訳を通して僕も理解していました。

今もそれは一緒です。


ただ。。。。


通訳が、スペイン語をタイ語に訳しています。。


いやいや。。一人だけわかってないから。。


それやのに大事な試合には出すって無茶やん。。


分かるの肌の色ぐらいやで。。


もちろん意味は分かっていませんが全力で頷きながらきいてるよ!!!!!(笑)