ゴールデンウイークに読もうと買ってあった本を見つけたのは5月の最後の日。

 

あああああ!と変な声をだした。

やることがてんこ盛りだったので、

すぐには読めない。

 

でも、出張先への移動中、夢中になって読みました。

 

image

 

 

 

 
 
 
 



 

 

吉田茂元首相邸から大磯ロングビーチを

左手に見る松林の道、

小田原から箱根への坂道、

大手町の大勢のひとたちが目に浮かぶシーン。

 

仕事人として、駅伝選手として描かれる人たちの

それぞれのドラマにジーンとしました。

 

駅伝監督役はニノかな、

テレビのプロデューサー役は大沢たかおさんか西島さんがいいか、

ベテランアナウンサーは阿部サダヲさんかな。

なんて想像して、勝手に日曜劇場の配役を考える。

 

箱根駅伝だと日曜劇場にならないか。