昨年の今ごろ懸案事項がありまして、
「これから1年“フフフフ”してみましょう」と話し合って、
途中、右往左往しては、また話し合ってきたことが、
想定したいた着地よりも数十倍いい結果になったできごとがありまして、今日はお客様と「よかったねー」と喜び合う。

三六協定届の作業から雇用契約書まつりを経て、年度更新の資料作りとか1年があっという間だなぁーと思う年次業務にシミジミします。

そんななか、また年次業務の一斉連絡など。

5月になりますと・・・

従業員さんの本年1月1日時点の住民票住所地の市区町村より
「平成28年度 給与所得者等に係る特別区民税・都民税 特別徴収税額の決定・変更通知書(特別義務者用)」が事業所さんに届きます。

住民税の年度はじまりが6月なので、6月以降の給与から天引きする住民税額のお知らせをひらの事務所に送ってくださいねーというご連絡をさせていただきました。



1年がとっても早い気がするのは気のせいかなームンクの叫び



***************
↓応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
ブログ村ランキングに参加しています!