白鵬関の日本国籍取得について | 【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

創業大正15年、会社設立昭和30年。大阪市平野区で水道工事業をメインに土木、リフォームと事業を広げています。代表の山岡建設社長が、ジャズやロックなどの音楽の話や下手なゴルフの話とほんのすこし仕事話を通じて日々歩み続ける物語です。

お元気様です。

 

横綱白鵬関が日本国籍を取得したと、新聞に報じられていました。

ネットでは、横綱としての品格がないとか、人望がないとか、日本の文化を理解していない、というコメントが多数寄せられています。

でもよくよく考えてみると、今までの日本人の横綱で、品格があって、人望があって、日本の文化を理解している横綱って何人いたの?

って思ってしまいます。

調べてみればわかることですが、色々と問題を起こしている日本人横綱が多くいます。

にも拘らず、白鵬関だけを叩くのはいかがなものか、と思ってしまいます。

これは、マスコミの報道の仕方にも原因の一端はあると思います。

マスコミも報道するときは、過去の歴史もきちんと調べて欲しいものです。