真夏の夜の夢 | 【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

創業大正15年、会社設立昭和30年。大阪市平野区で水道工事業をメインに土木、リフォームと事業を広げています。代表の山岡建設社長が、ジャズやロックなどの音楽の話や下手なゴルフの話とほんのすこし仕事話を通じて日々歩み続ける物語です。

お元気様です。

 

令和初の高校野球は履正社高校の初優勝で幕を閉じました。

星稜の奥川君のピッチングは見事でした。

井上君に3ランホームランを打たれたあの1球は、奥川君の今後の人生に影響を与える1球になると思いました。

大阪勢の優勝は、大体大浪商、明星、興国、PL学園、大阪桐蔭についで6校目です。

今回も含めて過去19回決勝に進出し、14回優勝しています。

特に昭和時代のPL学園、平成時代の大阪桐蔭の強さは群を抜いていました。

令和時代は履正社がその強さを発揮するのでしょうか。

でも、、、、

大阪勢はこれだけ優勝を重ねているのに、甲子園の地主さんの阪神タイガースは、なぜ優勝できないのでしょうかね。

阪神タイガースの優勝は今年も「真夏の夜の夢」に終わりそうです。