田中佐和という人をご存じですか? | 【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

創業大正15年、会社設立昭和30年。大阪市平野区で水道工事業をメインに土木、リフォームと事業を広げています。代表の山岡建設社長が、ジャズやロックなどの音楽の話や下手なゴルフの話とほんのすこし仕事話を通じて日々歩み続ける物語です。

お元氣様です。
いきなりですが、
田中佐和という人をご存じですか?

ご存じという方は、50代半ば以降の年令と推測することができます。

昭和40年代に『ただいま恋愛中』という番組がありました。

恋愛中のカップルが、普段どのようにしているかという視聴者参加型のトーク番組でした。

当初は、笑福亭仁鶴と西川きよしと横山やすしが司会をしていました。

しかし、ほどなくして横山やすしが不祥事で降板。

仁鶴ときよしの司会になりました。

番組の中でおもしかったのが、占いコーナー。

特に田中佐和さんの占いが最高でした。

二回手を叩き、“お答えします。”と話し、“明るい空が見えます。”というような光景を話し、二人の行く末がどうなるのかを占っていました。

うまくいくという占いの結果のカップルは、10組に1組ぐらいでした。

当時の的中率はどれぐらいだったのだろう?

数十年の時間が経過し、どうなったのか興味がでてきます

まあ当たるも八卦、当たらぬも八卦の世界かもしれませんが。。。