日本女子オープンにおいて歴史的なことが。。。 | 【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

創業大正15年、会社設立昭和30年。大阪市平野区で水道工事業をメインに土木、リフォームと事業を広げています。代表の山岡建設社長が、ジャズやロックなどの音楽の話や下手なゴルフの話とほんのすこし仕事話を通じて日々歩み続ける物語です。

お元気様です。

ゴルフの日本女子オープンで歴史的な事が起こりました。

なんと高校生のアマチュアが優勝したのです。

ご参考までに出場資格は、、、

前年度の日本女子プロゴルフ協会公認試合における賞金ランキング上位30選手
今年度の同ツアー公認試合(8月のCAT Ladiesまで)の賞金ランキング上位30選手
前年度の当大会翌週から今年度の前週までの日本女子プロゴルフ協会ツアー競技優勝者
今年7月11日時点のロレックスランキング上位20名
前年度の当大会の成績上位15位の選手
当大会の過去10年の歴代優勝者及び日本女子プロゴルフ選手権大会の過去5年の歴代優勝者
当年度の日本女子アマチュアゴルフ選手権競技の優勝者 (2015年までストロークプレーメダリストとマッチプレー準決勝進出者)
前年度当大会のローアマチュア
当年度のアマチュア国際大会の日本代表出場選手(2016年はエスピリトサントトロフィー世界女子アマチュアゴルフチーム選手権が該当)
当大会の最終予選会の通過者
その他日本ゴルフ協会が特別に承認した選手(2012年のヤニ・ツェンと2015年の不動裕理はこの資格で出場)

ちなみに、男子の日本オープンの優勝者は第1回の赤星六郎だけです。

それにしても女子プロは群雄割拠時代ですね。

数年前に活躍したプロでも、不調に陥ってシード落ちしている選手は多くいるのですから。

これからも末永く活躍してほしいものです。

と同時にこれからは周りがチヤホヤすると思いますが、傲慢にならず精進を重ねていって欲しいですね。