開創1200年、真言宗の聖地高野山 | 【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

創業大正15年、会社設立昭和30年。大阪市平野区で水道工事業をメインに土木、リフォームと事業を広げています。代表の山岡建設社長が、ジャズやロックなどの音楽の話や下手なゴルフの話とほんのすこし仕事話を通じて日々歩み続ける物語です。

お元氣様です。
10月17日生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます。
笑顔あふれる一年になりますように。

お取引先様の日帰り旅行で高野山に行ってきました。

空海がこの地に真言密教の修行の場として1200年。

節目の年でもあるためでしょうか、多くのの参拝者で賑わっていました。


真言宗総本山である金剛峯寺。


威厳ある建物です。


金剛峯寺の中にある美しい庭園。


壇上伽藍に移動して、それぞれの建立された建物を見学してます。
国宝の不動堂です。


金堂の前では島谷ひとみさんのライブが。
私が行った時はリハーサル中でした。






根本大塔です。






本日の昼食。
とても美味でした。


木々が少しづつ色づき始めてました。


大阪に住んでながら、高野山は小学校5年の林間学校以来です。

あれから40年以上の月日が流れてます。

ゴルフの飛距離が落ちるのも、老眼になるのも、物忘れがひどくなるのも無理ないですね。