菊池ひみこを聴いて夏を乗り切ろう | 【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

創業大正15年、会社設立昭和30年。大阪市平野区で水道工事業をメインに土木、リフォームと事業を広げています。代表の山岡建設社長が、ジャズやロックなどの音楽の話や下手なゴルフの話とほんのすこし仕事話を通じて日々歩み続ける物語です。

お元氣様です。
7月4日生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます。
喜び多き一年になりますように。

どんよりとした曇のかかった大阪です。

阪神タイガースが通算10000試合目を白星で飾ることができませんでした。

残念といえば残念ですが、ある意味阪神タイガースらしいともいえるのかなとも思いました。

ことしの阪神タイガースは梅雨入り状態が長く続いているな感じです。

お天気の方の梅雨明けは、あと2週間ぐらいは我慢しないといけないのでしょうか。

でも、梅雨が明けると、毎日“暑い!暑い!”の日々が続きます。

梅雨の時期も、梅雨明けしてからも、涼しくなるまで忍耐が要求される日々が続くのかもしれません。

さて暑くなると、食が進まなくなりがちになります。

そんな時には素麺、ざるそば、冷やしうどんなど喉ごしのいいものが欲しくなります。

今日はのど越しのいいサウンドの菊池ひみこをどうぞ。