幸せを呼ぶリフォームの基礎知識『まずは家族の対話から』 | 【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

創業大正15年、会社設立昭和30年。大阪市平野区で水道工事業をメインに土木、リフォームと事業を広げています。代表の山岡建設社長が、ジャズやロックなどの音楽の話や下手なゴルフの話とほんのすこし仕事話を通じて日々歩み続ける物語です。

お元氣様です。
5月21日生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます。
人生最良の一年になりますように。

リフォームをするってことは、住まいに対して不満に思っていることや改善・改良したいという思いの現れであると思います。

そのためには、家族が集まって対話をすることが必要になってきます。

何を対話するの?ってお思いになるかもしれません。

住まいに対しての不満や改良・改善して欲しいことを思いのたけぶつけてみてください。

トイレが古い。

お風呂が汚い。

外壁が劣化している。

門扉がガタついている。

収納スペースがない。

システムキッチンの使い勝手が悪い。

床がきしむ音がする。

畳が古くなった。

子供部屋がない。

書斎が欲しい。。。。

何でもいいから発言してください。

そして必ず記録してください。

そうすることで次のステップへ進めます。

今日の音楽はハービー・ハンコックをどうぞ。



今日一日、皆さんがゴキゲンにすごせますように。