ローリング・ストーンズ『レット・イット・ブリード』 | 【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

創業大正15年、会社設立昭和30年。大阪市平野区で水道工事業をメインに土木、リフォームと事業を広げています。代表の山岡建設社長が、ジャズやロックなどの音楽の話や下手なゴルフの話とほんのすこし仕事話を通じて日々歩み続ける物語です。

お元氣様です。
5月17日生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます。
人生最幸のいちねんになりますように。

音楽雑誌とか、アマゾンの口コミとかで『このアルバムは最高傑作である』と書かれていて、思わず買ったらガッカリなんて思いをしたアルバムはないですか?

30年以上昔のことですが、、、
当時『FMレコパル』なる雑誌があって、そんな言葉に乗せられて買ったLPが『レット・イット・ブリード』

正直言って、ガックリした思いだけが残ったアルバムで聴くこともなかったのですが、ユーチューブでたまたま聴いてみると、、、、

思わず、“いいやん”という言葉がついて出てきました。

曲目は、

1.ギミー・シェルター - Gimme Shelter 4:31
2.むなしき愛 - Love in Vain 4:19
3.カントリー・ホンク - Country Honk 3:07
4.リヴ・ウィズ・ミー - Live With Me 3:33
5.レット・イット・ブリード - Let It Bleed 5:28
6.ミッドナイト・ランブラー - Midnight Rambler 6:53
7.ユー・ガット・ザ・シルヴァー - You Got the Silver 2:50
8.モンキー・マン - Monkey Man 4:11
9.無情の世界 - You Can't Always Get What You Want 7:29

ちなみにこのアルバムの曲はすべて公演で演奏されいるという数少ないアルバムです。

どうも時が経過してから聴いた方が良いアルバムも意外に多くあるかも知れませんね。

だけど、、、コルトレーンの『至上の愛』はまだ聴けていませんが。。。



今日一日、皆さんがゴキゲンにすごせますように。