会社対抗運動会に全社員と家族で参加しました。 | 【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

創業大正15年、会社設立昭和30年。大阪市平野区で水道工事業をメインに土木、リフォームと事業を広げています。代表の山岡建設社長が、ジャズやロックなどの音楽の話や下手なゴルフの話とほんのすこし仕事話を通じて日々歩み続ける物語です。

お元氣様です。
5月11日生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます。
良き、善き、佳き一年になりますように。
会社対抗運動会に参加させていただきました。

まずは準備体操から。
ラジオ体操第一を全員で。
何十年ぶりかにやるといいストレッチになります。



大玉転がし。
親子で楽しそうに頑張っています。



10人での縄跳び。
中年以上の人にとってはかなりハードみたいで、終了後肩で息をするのがしばらく止まりませんでした。



相手のチームのかごに入れる玉入れ。
体育館内をみんなで走り回っていました。



運動会恒例の綱引き。
力技ならお手のものです。



8人9脚競技。
協調性が要求されます。



騎馬になって赤いカラーコーンを紐のついたボールで倒す競技です。
意外に面白い。



運動会の花であるリレー。
1位ではありません。



最後は、当日参加してくれた全社員とその家族、そして協力業者さんとその家族が集まって記念撮影。
一人横を向いている人がいますが、ご愛嬌です。
楽しい一日でした。
ちなみ本日は、昨日に頑張った人は筋肉痛でした。
お疲れ様でした。


今日一日、皆さんがゴキゲンにすごせますように。