知って得するリフォームの基本「リフォーム中にキッチンとお風呂の使えない期間」 | 【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

創業大正15年、会社設立昭和30年。大阪市平野区で水道工事業をメインに土木、リフォームと事業を広げています。代表の山岡建設社長が、ジャズやロックなどの音楽の話や下手なゴルフの話とほんのすこし仕事話を通じて日々歩み続ける物語です。

お元氣様です。
4月28日生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます。
ナイスな一年になりますように。

キッチンやお風呂のリフォームもトイレと同様に使えない期間が生じてきます。

基本的にトイレは1日というか、朝から夕方まで我慢していただければ使えることになりますが、キッチンやお風呂はそのようにはいきません。

一般的にはキッチンの場合は3~5日間ぐらい使えなくなります。

その間は、外食やお弁当をを買ってきて食べるということになります。

最近は、コンビニや24時間営業のファミレスもありますので、そのあたりは対応できるのではないかと思います。

お風呂の場合は、キッチンよりももう少し長くなり、3~7日間ぐらい使えなくなります。

特に夏場は困ります。

昔に比べて銭湯の数は大幅に減ってるとは思いますが、事前に調べておくことが必要になってきます。

工事をするときは、必ず担当者と打ち合わせをして使えない期間を確認しておいてください。

今日一日、皆さんがゴキゲンにすごせますように。