毎日ブログを書いてたら、テレビ局から取材依頼が | 【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

創業大正15年、会社設立昭和30年。大阪市平野区で水道工事業をメインに土木、リフォームと事業を広げています。代表の山岡建設社長が、ジャズやロックなどの音楽の話や下手なゴルフの話とほんのすこし仕事話を通じて日々歩み続ける物語です。

お元氣様です。
4月21日生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます。
永続的成長発展元年になりますように。

昨日、私の会社に某テレビ局の人から電話が。

「明日のポール・マッカートニーの大阪公演に先立ち熱狂的なファンの山岡様に取材させていただきたいのです。ついては、ビートルズとかポールのお宝グッズとかお持ちでしたら紹介していただけませんか。」

私は一瞬何のこと????
みたいな感じになり、
思わず、
「私は、確かにポールのファンですが、どのようにして私を調べられたのですか?」
と聞くと、、、
「2月8日の山岡様のブログを見てお電話させていただきました。」

私の2月8日のブログなんて大した事書いていなのに、テレビ局の人って色んな所で情報収集されておられるのですね。

結局は、私は何のお役にも立てないのでお断りしました。

日々の情報発信がこのような形になるってことを初めて体感しました。

さて今日は、ポールの大阪公演。

昨年ファンは残念な思いをしただけに公演への期待が膨らみますね。

それにしても、、、、
70歳を過ぎてのあれだけの活躍。

活躍の源はなんだろう?
モチベーションは何だろう?

とついつい思ってしまします。



今日一日、皆さんがゴキゲンにすごせますように。