知って得するリフォームの基本「対面式のシステムキッチン」 | 【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

創業大正15年、会社設立昭和30年。大阪市平野区で水道工事業をメインに土木、リフォームと事業を広げています。代表の山岡建設社長が、ジャズやロックなどの音楽の話や下手なゴルフの話とほんのすこし仕事話を通じて日々歩み続ける物語です。

お元氣様です。
3月16日生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます。
良き、善き、佳き一年になりますように。

壁付けのシステムキッチンを対面式にすると、開放的なダイニングの方向に向かって作業ができるため人気があります。

ただし、、、
基本的に費用が高くなりがちになります。

なぜって?

①対面式のシステムキッチンの方が壁付けタイプよりも高価なものが多いのです。

②対面式にすることによってカウンターや下がり壁(開口部の壁)の造作ををするケースがあり、それが工事費を高くします。

③キッチンの位置を移動するとなると、給排水管やダクトの延長工事が入ってきます。

④キッチンを移動して配管工事を行うと床の張替工事も発生します。壁や天井の仕上げも合算すると、かなりの費用になります。

そのため、対面式キッチンに変えられるお客様は、リビングダイニングも同時にリフォームされるというお客様が多いです。

工期的には7日間から10日間ぐらいを目処にしてください。



今日一日、皆さんが朗らかに安らかに喜んですごせますように。