~ゴルフ行く時の車の中で聴きたい音~Ivan Lins - Daquilo Que Eu Sei | 【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

創業大正15年、会社設立昭和30年。大阪市平野区で水道工事業をメインに土木、リフォームと事業を広げています。代表の山岡建設社長が、ジャズやロックなどの音楽の話や下手なゴルフの話とほんのすこし仕事話を通じて日々歩み続ける物語です。

お元氣様です。
3月14日生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます。
人生最幸の一年になりますように。

3月も半ばに入ってきますと、日もかなり長くなってきましたね。
桜の開花ももうすぐそこまできていますね。

暖かくなってくると、行きたくなるのがゴルフ。

ゴルフに行くときに車の中で聴きたくなるのが、、、

ということで、今日はイヴァン・リンス。

1945年、リオ・デ・ジャネイロ生まれということは、今年満70歳。

幼少の頃の彼は、父親の仕事の関係で数年マサチューセッツ州ボストンに暮らしました。
そのためなのか、、、
アメリカン・ポップスとも調和しているのかもしれません。

ブラジリアン・ポピュラー・ミュージック (MPB)ではスーパースターであり、 ジャズ・フュージョンの世界でも大活躍。

日本では80年代にリー・リトナー&デイヴ・グルーシンの「ハーレクイン」で脚光を浴びました。

ブラジル音楽とジャズ・フュージョンとのほどよく調和したサウンドはこれからの季節にピッタリでもありますよ。

「Daquilo Que Eu Sei」はイヴァン・リンスのソロとパティ・オースチンとの共演の2つのヴァージョンがありますが、個人的にはパティ・オースチンとの共演が好みです。

今日一日、皆さんが朗らかに安らかに喜んですごせますように。