ボズ・スキャッグス~AORの火付け役~ | 【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

【大阪市 平野区】山岡建設社長の幸福共創物語~みずから明るい未来へ~

創業大正15年、会社設立昭和30年。大阪市平野区で水道工事業をメインに土木、リフォームと事業を広げています。代表の山岡建設社長が、ジャズやロックなどの音楽の話や下手なゴルフの話とほんのすこし仕事話を通じて日々歩み続ける物語です。

お元氣様です。ヒデぼんです。
今日は11月30日です。
早いもんで今年も残すところあと1ヶ月。
11月30日生まれの皆様、
お誕生日おめでとうございます。
人生最良の一年になりますように。

さて、11月最後の今日は、
ボズ・スキャッグス。
ボズは、1944年オハイオ州生まれ。
少年時代をテキサス州で過ごしました。
12歳のときにギターを始め、後に
スティーヴ・ミラーと出会います。
その後、スティーヴ・ミラー・バンド
のファーストアルバムに参加しました。
これで評価を得たボズは1969年に
アトランティック・レコードから
アメリカでのデビューを果たしますが、
しばらくはセールスに恵まれませんでした。
1976年、『シルク・ディグリーズ』を
リリース。
これが全米2位を記録し、AORブームの
火付け役になりました。
それにしても、、、
ボズ・スキャッグスと高田純次って
よく似ていると思いませんか?
今日一日、皆様が朗らかに安らかに
喜びこんですごますように。