mayo&moppuです☺︎!

今日はチャレンジシェア会3回目でした🙌


♡できたこと♡
☑︎英語の勉強(オンライン英会話に登録した❣️)

☑︎本一冊読む(“多次元世界の仕組み”という本ですがスピリチュアル好きな人にはとてもおすすめ)

☑︎blog毎日更新

☑︎日本酒勉強(オンラインテイスティングに参加)


できなかったことは、
日本酒関連の記事の原稿がまだ書き終えていない、、、(>_<)💦

来週末までには終わらせます❗️


やっぱり毎週のシェア会があるといいね(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

1人だったらサボってしまうことも、
みんなに「これやります!」って宣言してることを報告しなくてはいけないから
自然と「やらなくちゃ!」になる!!

私みたいに、
やるべき事よりも楽なほうについ流されてしまう人にはおすすめですよ!w

英語の勉強もこのシェア会が無かったら
いまだに「勉強したい」で終わってたかもしれない。

宣言して決めるから動き出すことができた❗️✨

「したい」から「してる」に変化できた❗️✨✨

スペイン語を頑張っている子がいるから
私も頑張ろうって思えたし、
「こんな学習方法ありますよ」とか
「こんなレッスンありますよ」とか
気にかけてくれる人たちがいるからさらに頑張ろうって思えるんだよね♡

結局「人」ありきなんだなぁとつくづく思う^ ^


自分の魂を鍛えてスピリチュアル性を高めていく為にも、『人』は必要不可欠な存在。
というよりは相手=自分だから。。。✨

あ、犬とかも自分を育ててくれる大切な存在だと思うな♡

だって言葉は通じなくとも真剣に向き合うからね🐶💡


ではおやすみなさい💤
また明日🙌

mayo☺︎