7月でございます🍉

ジメジメベタベタでございます!

 

久しぶりに事務所のインスタグラムを更新いたしました📸

 

これまでとは違ったテーマでの投稿となっております!

 

相変わらずの長文ですので、せっかくなので、ブログの方にも載せていきます!

 

どうぞ、のんびり読んでくださいませ☺️

 

よろしくお願いしまーす!

 

 

 


 

 

 

こんにちは、平埜生成です。

ヒラノキナリ、と読みます。

気軽に「キナリっぴ」と呼んでください。

 

 

事務所インスタ、久々の登場でございます。

おそらく、今年の2月ぶりの投稿でございます。

ご無沙汰しております!

 

 

今日から、しばらくの間、事務所インスタ〈月曜日〉を担当させていただきます。そうです、毎週月曜日にキナリが投稿するということです。

 

 

イメージでいうと、「笑っていいとも 月曜レギュラー」みたいな感じです。「笑っていいとも」を知らなかったら、ググって(goggleで検索)欲しいです。いや、ツベって(YouTubeで検索)ください。いや、ジピッて(chat GPTで検索)くださいな。

 

 

さてさて。なんの前触れもなく登場しましたが、これからどんな投稿をするかというと、《平埜生成の素の姿》です!

 

 

これまでのインスタ投稿では「作品の宣伝」という意味が大きかったと思います。主に舞台の宣伝でしたね。

 

 

しかし、今回は違います!

 

 

テーマは《平埜生成の素の姿》です!

 

 

⭐︎

 

 

もちろん、現在 NHK連続テレビ小説『虎に翼』の撮影中なので、作品の話や、写真の投稿もするとは思うのですが、基本的には《生成の素》をお届けできたらな、と思ってます! 恥ずかしい気持ちもあるのですが、わたくしの人間性をメインに語っていけたらなと思います!

 

・どんな人なのか。

・普段なにを考えているのか。

・なにを食べてるのか。

・なんの作品を観たのか。

 

などなど。

 

これまでの宣伝インスタとはちがう空気感でお届けできたらな、と思います。

 

 

ちなみに「お前の日常生活なんて興味ねぇわ!」という意見は受け付けておりません。需要はムシして〈今日のランチ! いえーい! 餃子が好きでーす!〉みたいなハッピーな投稿をしようと思っています。よろしくお願いします!

 

 

⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで。

 

最初の投稿は、朝ドラ『虎に翼』のオフショットをお届けします!

 

 

わたくし、ドラマでは『汐見圭』という役を演じております。汐見系、ではありません。家系ラーメン的なことではなく、汐見、圭です。素敵な名前です。

 

 

妻には「圭さん」と呼ばれています。同僚からは「汐見さん」と呼ばれることが多いです。そして、上司からは「汐見くん」と呼ばれています。娘は、まだ小さいので「お父さん」とも「パパ」とも呼ばれておりません。

 

 

わたくしは、自分の役のことを「汐見さん」と呼んでいます。個人的に大好きな役です! 優しすぎるし、考えすぎる男なんです! 

 

またどこかのタイミングで、役について詳しく語ると思いますが、その話は、また今度! 

 

今回は月曜レギュラー初回の投稿なので、自分の話をさせてくださいませ!

 

 

⭐︎

 

 

この写真、わたくし、照れているのが見てとれると思います。そうなんです。自分でいうのもナンですが、わたくしは重度の「恥ずかしがり屋」なんです。自分でもイヤになっちゃいます。

 

 

SNSを更新するだけでも、恥ずかしくてドキドキして、汗をかいてしまいます。これ、ほんとなんです。ほんとに汗をかくんです。全身が熱くなるというか。血が沸騰するというか・・・。

 

 

SNSの更新って、自分にベクトルが向くじゃないですか? そういうのが、ほんとうに恥ずかしい!

 

 

実は先日、NHK「土スタ」という番組に大先輩・滝藤賢一さんが出演されていて、なななんと、わたくしの話をしてくださったんです。

 

 

すかさず反応をしようと思い、SNSを開いて「滝藤さん! 大好きです!」というコメントの下書きを書いてはみたものの……。【自分の話をしてくれたことに対して投稿する】という行為に無性に恥ずかしくなり、汗が吹き出したんです。全身に鳥肌が立ち、こめかみから汗が流れ、指先が震え、そして、投稿をやめました。

 

 

自意識過剰、なんです。ほんとにそうなんです。きっと長文投稿になってしまうのも、恥ずかしさゆえ、なんだ思います。言い訳をしてる感覚になるというか、書けば書くほど恥ずかしさは軽減されていくというか、ネ。

 

 

⭐︎

 

 

 

なにが言いたいかというと、わたくしは直す気もない「恥ずかしがり屋」であるということです!!!

 

 

とはいえ、日常生活に支障はきたすとか、そういう話ではないですからね!

 

 

こういう文章を書くと、色々な解釈をされてしまうのですが、普通に人と話せます! むしろ積極的に人に話しかけていきます。フランクです! フランクきなりです!

 

 

ここでの話は、すごーく根本的な精神面の話ですからね! 写真から微かに感じる「照れ」の正体を自分になりに明かしているだけです!

 

もし、わたくしを見かけたら、気軽に「キナリっぴ」とか「フランクきなり!」と声をかけて欲しいです。基本的に、すごく明るいタイプなので。

 

 

そんなこんなで。

 

 

こんなわたくしが月曜レギュラーを担当させていただきます!

 

今後とも、よろしくお願いしまーす!

 

 

平埜生成(ヒラノキナリ)

 

 

 


 

 

 

 

事務所のインスタは、こちらから!

 

 

 

 

https://www.instagram.com/alpha_agency_actors_office/