火曜日になりました!

事務所のインスタグラムを更新いたしました!

 

舞台「兵卒タナカ」の稽古が、バキバキに進んでおります。

 

冬だというのに、汗かいてます。

 

暖冬ですねぇ。

 

今日も、インスタ文章をブログの方にも載せていこうと思います!

 

どういうわけか長文になってしまうのですが、今日はいつもよりは短いと思います!!!

 

ぜひ、のぞいていってくださーい!

 

というわけで!

 

レッツ、インスタグラム♪

 

 

----

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、平埜生成です。 

ヒラノキナリ、と読みます。 

気軽に「きなり」って呼んでください。 

 

 

2024年になりました。 

あけおめ、ことよろです。 

 

 

新年から悲しいニュースが続く、大変な幕開けとなりました。1日でも早く、穏やかな日々が戻ってきますことを心よりお祈りしております。

 

 

そして自分にできることを精一杯考え、努めようと思います。 

 

 

さて。 

いよいよ、出演する舞台の本番が迫ってきました。

 

 

1ヶ月後には、本番です! 

 

 

♢ 

 

2月3日〜14日 

「兵卒タナカ」 

吉祥寺シアター 

 

一般 6,000円 

お得チケット 5,500円 

U25. 3,500円 

U18. 1,500円 

 

 

 

 

 

 

♢ 

 

 

昨年末から「本読み稽古」を重ね、年明けからは「立ち稽古」が始まったのですが、新年早々、ビックリするくらいのハイペースで進んでいます。ギア全開です。新年早々、脳細胞が騒いでいます。 

 

 

そして、本読み稽古のときから「もしかして」と思っていたのですが、立ち稽古に入り確信しました。

 

 

今回、キナリのセリフ量、膨大です。

笑っちゃいました。 

 

 

「次、ボクのセリフだ」 

 

「またボクだ」 

 

「あ、まただ」 

 

「ここもボクのセリフなんだ」 

 

「あ、ずっと続いてるんだ」 

 

 

もちろん、頭の中では分かっていたのですが、身体を動かしてみて初めて分かるというかね。やっぱり、稽古って面白いです。 

 

 

♢ 

 

 

稽古場の雰囲気も、本読み稽古のときとは、明らかに違う空気が流れています。緊張感があるというか、キュッとしてるというか。 

 

 

一度、脂肪をつけて体を大きくしたあとに、筋トレをして身体を絞っていくみたいな。そんな、キュッとした感じ。 

 

 

稽古前は各々が静かにウォームアップをして、ほとんど会話もありません。「本読み稽古」のときは、和気あいあいと雑談をしていたはずなのに……。 

 

 

驚くほどの違いです。ドラゴンボールでいうところの、「精神と時の部屋」に入り込んだような感覚です。 

 

 

もちろん、キナリも集中します。 

 

 

「ももいろクローバーZ」の曲を流しながら、ストレッチ。そして、「ピンキージョーンズ」という曲に合わせて腕立て伏せをしています。 

 

 

ストイックです。 

 

 

しかも、これ、ライブ音源なんです。観客の「うりゃ、おい!」というコールや、メンバーの「いっくよー!」という煽り声も聞こえてきます。イヤホンもせずに、スマホから垂れ流し。 

 

 

なんてストイックさでしょう! 

 

 

キナリは鼻歌まじりでルンルンです。 

空気を読まず、すんごい陽気に過ごしています。 

 

 

メンタルが、ストイックでしょう? 

 

(もちろん、迷惑にならないように小音で流しています!) 

 

 

稽古場の過ごし方も、人それぞれで、面白いなと思います。 

 

 

♢ 

 

 

《稽古場では、その人の本性が現れる》 

 

 

そんな気がしています。 

とくに俳優は、稽古が始まると役柄を背負い、演技に集中するせいなのか、「演じていない瞬間」に、《本性》が吹き出すんです。激しい感情ではないにしても、顔に、身体に出てしまうんです。 

 

 

横顔に張り付く不安。貧乏ゆすり。

頭をかきむしる姿。するどい眼光。

眉間のシワ。赤くなる耳。

尖った背中。震えた指先。

ゆるんだ頬。安堵のため息。

羨望の眼差し。力の抜けた肩。

心からの笑顔——。 

 

 

良いところも、悪いところも、全部が出てしまう。 クリエイションに全集中するというのは、そういうことなのかもしれませんね。 

 

 

キナリもそんな《本性》が出てしまっているんだろうなぁ。 

 

 

自分では、その辺の自覚症状がないのですが、きっと出てるにちがいない。そう思うと、少し怖いような気もしますが……。 

 

 

でも、だからこそ、自分が居心地よく過ごすために、好きな音楽を聴いたり、本を読んでリラックスしたりしながら、それぞれのベストコンディションで作品と向き合うんだと思います。 

 

 

「いい作品にするために!」 

 

 

それだけです!!! 

 

 

おもしろいですね! 

 

 

アツいですね! 

 

 

♢ 

 

 

こうして年明けから、向き合う作品があるのは本当にありがたいです。全部をさらけ出して、みんなを丸ごと受け止めて、千穐楽まで突っ走りたいと思います。 

 

 

ぜひ、舞台、観に来てくださいっ! 

 

 

2024年も、キナリは元気です。 

こんな私ではありますが、本年も、どうぞよろしくお願いいたします。 

 

 

皆様にとって、素敵な一年になりますように。 

 

 

では、また、来週! 

 

 

平埜生成。 

 

 

ps.辰年っぽいポーズで写真を撮ってもらいました!

 

 

----

 

オフィスコットーネプロデュース

「兵卒タナカ」 HP

 

 

 

 

 

事務所のインスタグラムはコチラから!