舞台「常陸坊海尊」


KAAT神奈川芸術劇場 ホール

@兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール

@岩手県民会館 大ホール

@りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館・劇場


全公演無事終了いたしました。

本当にありがとうございました。


お手紙、お花、プレゼント、

本当にありがとうございました。


楽しかった。

本当に楽しかった。



ああ、さみしい!!!!!!!!!



素敵な人たちに囲まれた、

贅沢な、幸せな公演になりました。


やっと、

僕の中で2019年が終わった気がします。


お疲れさまでした!


もう、本当にね、

素敵な人たちがいっぱいの座組だったの。


いっぱい、遊んだし、

いっぱい、飲んだし、

いろいろな話を聞いたし、

いろいろな相談もしたし、


最高の座組でした。

大好きです。


小さな島国で生活をしているけど、

まだまだ知らないことはいっぱいだし、

人と人との関係で、人生を学び、


楽しむべきなんだと。


あたい、

なんだか大人になった気がしますの。


苦しいことや、悲しいことがあったら、

海尊様を呼んだらええって言ってくれたし!


生きてることが大好きになれる

          人間になりなさいと、


常陸坊海尊様に言われたような気がします。


SNS全然更新しなかったけど、

あたいは、とても元気に、

以前よりも前向きに、社交的に、

進化していたのです。


ふふふ。


時代はどんどん変わり、

環境もどんどん変わり、

今年は東京五輪もありますね。


必要な情報も、

不必要な情報も、

無秩序に身体に突き刺さり、


自分の心の目を耳を、

何に向け傾けるのか、


自分を大切に、

相手を大切に、

出来たらいいな。


熱狂は楽しいけど、

必ず冷めます。


その後には、

必ず片付けがあります。

畳む作業ですよねえ。


畳みながら、

余韻に浸ったり、

語り合ったりして、


次の準備をする。


しっかり、

しなきゃ、ですよね。


よーし。


明けましておめでとうございます!

本年も、宜しくお願いいたします!


常陸坊海尊

本当にありがとうございました!!!


かいそんさまあああああああああ