モグモ幼児食ブログ:実際に試した口コミレビュー!SNSやネットでの評判や感想おすすめ商品まで紹介 | りい のやどかり転勤ライフ

りい のやどかり転勤ライフ

子ども達と楽しんでいる全国へのお出かけ・旅行の記録や、知育・教育・お得情報などを書いていきたいと思います。

<子育て>
0歳から読み聞かせをして、唯一続けている公文では小学生で最終教材を終了しています。

★教育学科卒業
★図書館司書

 

 

 

 実際に食べた感想:冷凍庫にあるだけでなんか安心

 

 

マイナスな感想は2点のみ

 

マイナスな感想としては価格面と味付けの面です。

 

モグモは定期コースのみで単品メニューがありません。

 

そのため1度の出費が多くなってしまうのが気になります。

 

また、1食としては400円程ですが兄弟がいるとその倍になるのが気になります。

 

また、個人的にはモグモのメニューは大人が食べても美味しいと感じるくらい味付けがしっかりしているので、離乳食を薄味で完了期まで来ているという方は1度ママやパパが食べてみた方がいいと思いました。

 

美味しいのに簡単

 

モグモのメニューは本当においしくて、調理が簡単です。

 

湯せんかレンジなのですが、私は時短重視なので全てレンジで温めました。

 

届いた時は想像よりパウチが小さくて「これで足りるの?」と正直思いましたが、具もたくさん入っていて、省スペースなのに食べ応え満点でした!

 

調理器具いらずで片付けが楽なのもよかったです。

 

 

管理栄養士監修で安心

 

今まで、子どもの習い事がある日は1品スーパーのお惣菜を足すことも多かったのですが、管理栄養士監修のモグモがあれば安心して食べることができます。

 

スーパーのお惣菜は大人も食べる物なので塩分などが気になっていました…

 

使いたいときに必要な分だけ準備できる

 

私はいつもメインや副菜の献立に悩んでしまうので、そんなときに1品簡単に準備できるモグモはとても心強い存在でした。

 

面倒だったらこれがある!と思うだけでなぜだか安心です。

 

お弁当のようにすべてのメニューが揃っているわけではないので組み合わせを変えるだけで飽きずに続けられます。

 

 

 

気軽に試せる&サポート充実

 

今まで宅配弁当や食材の宅配を利用していましたが、実は冷凍幼児食を利用するのは今回が初めてでした。

 

思った以上に便利で簡単!そしておいしくて驚きました。

 

私のように初めて冷凍幼児食を試したいという方にも、初回半額で利用できるのはとても助かるサービスです。

 

また、全額返金保証やLINEでの食事相談などサポートも充実しているので安心です。

 

 

おすすめメニューはコレ!

 

モグモのメニューの中で個人的におすすめなのは揚げ物メニューと、アレンジがしやすいメニューです。

 

小さい子供が年子だとなかなか家で揚げ物ができないので、簡単調理で栄養バランスの取れた揚げ物料理が用意できるのは助かります。

 

<おすすめ揚げ物メニュー>
・サクッ!とおいしいキッズコロッケ
・かりっとジューシー無添加からあげ
・ほんのり甘いじゃがいもコロッケ

 

また、アレンジのしやすいソース系のメニューはかけるだけで食べられるのはもちろん、ドリアやグラタンなどにも使えるのでおすすめです。

 

<アレンジ簡単おすすめメニュー>
・ほうれん草とコーンベーコンの濃厚ホワイトソース
・まろやかな旨みのトマトとナスのミートソース

 

 

\↓写真付き詳細レビューはこちらをクリック↓/

モグモ幼児食をブログで口コミレビュー!評判や実際に試した感想おすすめ商品まで紹介 

 

 

 

\↓モグモのお得なキャンペーン情報はこちらをクリック↓/

モグモ幼児食キャンペーンやクーポン割引情報!初回限定お試しセット1食290円で冷凍キッズミールが半額!