すっかり遅くなってしまいましたアセアセ
先日のギター部ライブの様子を写真でどうぞ~!


開演直前。
うちのライブでは定番の円陣(笑)
「とことんスポ根やねー」とは某出演者談。


満場のお客様をお迎えし、グッと緊張がみなぎります。
そして開演。


小学生女子二人によるガロティン
バイレは富山ADELANTE!主宰の寺崎恵子先生のお嬢さん、みゆうちゃん。
本番の写真がない…。
もったいなすぎる…ハートブレイク
二人でひたむきに踊り奏でる姿を見て涙するお客様が数人いらっしゃいました。
よく分かります、ワタシ。
二人に会場のみんながメロメロでした。



これぞクールビューティーコンビ!のソレア ポル ブレリアス。
バイレは大阪より黒田心さん。
心さんファン増えましたラブ
ギターの恭子さんと心さんは以前も本番をご一緒されてるからか、
お二人の信頼関係を感じる事が出来てとても素敵なヌメロでした。



またまた踊ってる写真がない…!
ごめんよMちゃん。
総勢6台のギターで合奏したファルーカ。
当日しか合わせられなかったにも関わらず、
速度の変わるところや諸々がパーフェクトにあって上手くいったミラクルキラキラ
お客様より「感動しました」とのお声を多数いただきました!



直前までお互いが出来ることを粘りに粘って本番を乗り越えました!
二人とも確実に成長したと思います。
それぞれ思うところはあるんだろうけど、その悔しさが次にもっと大きな成長になるんやよ。
ソレア ポルブレリアス。



本番、未知の速さの世界に足を踏み入れた、
タンゴ デ マラガ。
相方はADELANTE!主宰の寺崎恵子先生。

もーワタクシ右肩が抜けるかと思いました(笑)

今回、
「寺崎さんに少しでも『踊って』もらえるにはどうしたらいいんだろう?」
ということをずっと考えてました。
拙いギターでも諦めることなく、きっと何か出来るはず!
そう信じてました。

4~5月の練習の時→遅
本番前のリハーサル→速
本番→ぶっちぎり速(ギターよれよれのワタシにとってはぶっちぎりだが、普通に寺崎さんの踊りやすい速度)

という風になったのは、少しはワタシの望む方向に向かえたのかな?
そう思ってます。
いい刺激&勉強をありがとう、寺崎さん!
またぜひお願いいたします。




こちらも写真なしーえーん
名場面たくさんあったのに…。
厳密に言うと写真は「ある」のですが、
フラメンコは写真を撮るのがホントに難しいようです。

でもこの写真が全てを物語ってると思います。
バイレは金沢より忠縄美貴子さん。
トリのソレアチーム。
テーマカラーはブルー。
大人の安定感と渋さの魅力炸裂で、トリをグッとしめていただきました。




そして集合写真。

指導の彌月先生と。



お休み中の生徒さんからお花いただきました!
ありがとう。


今回はホントに準備が大変だった……。
でもその分だけメンバーの成長が見えたり、
自分の思い入れもいつもと違ったり。


昔読んだ本にあったことば。


「人生はパンのようなもの。
しっかりこねればこねるほど美味しいパンが出来上がる。
だから心してこねなさい。」


と。

ワタシの専門はバイレだから、
ギターの事は指導出来ない。

そう思ってましたが
実はその思い込みこそがフラメンコじゃないのかもしれません。

少しでも分かることがあるならば恐れずに惜しみなく伝えるべきだと思い直しました。
だってバイレもギターもカンテも皆で同じことをやっているのがフラメンコだから。
そして自分の理解は鏡となって返ってくる。

このような勉強の機会があること
大変だけど素晴らしいチャンスなのだとしみじみ思いました。



次は第3回。
またみんなで一緒に頑張ろうー!!!