めちゃめちゃお久しぶりのブログ更新です。
2011年に始めて(多分そのくらいだったと思います)から、
こんな約2ヶ月も間が開くことはなかったブログという私の「習慣」。


空白だった時間は特に理由もなく、
色々と忙殺されておった訳ですタラー




そして最近ではあちこち旅に出ております。
先日はお江戸へと原美術館に行ってきました!



ソフィカルの「極限性激痛」を見に。


自分という「女」を
どういう生き物としてこれからの人生を位置付けていこうか?


「あんな風にはなりたくない」というマイナスを見つける事よりは
「どうしたらあの存在に近づけるんだろう?」という面ばかりをわざわざ選んで追いかけてきた私。




そんなの、
嘘つきだと思う。




綺麗事じゃないドロドロした我が身の中のいわゆる「情念」の部分をはっきりと認め、
正々堂々と共存していってみたい…というのがどうやら最近の心境の変化のようです。


受け入れたらとても気が楽に(笑)

今年の私はきっと今まで以上に無防備にあっけらかんと生きていけそうな、
そんな予感がしています。








三連休最終日です。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?


金曜~土曜とギタリスト彌月さんをお招きしてのギターレッスンでした。
私も久しぶりにギターをケースから取り出しアセアセ
(数えてみたら優に7ヶ月はまともに触ってなかった…相棒よゴメン!!)

昨年レッスンしてもらったときには
ほぼほぼチンプンカンプンだったブレリアスに再びチャレンジ。

時間が経って頭の中が収まったのか??
今回は言われた事になんとか混乱せずに反応出来ました。
良かったぁ~。
練習頑張るぞ!という気になれましたてへぺろ



そして特筆すべきはこのメンバー。
ただ今ブレリアスに取り組んでいるのですが、
知識や出来ることが断片的にあったものが今回かなり繋がったようでチュー

最初はオソルオソルだったのがレッスン後半にはちゃんと理解して動けるように!!!



いつもはバタバタと一時間だったのが今回はじっくり余裕を持って二時間のレッスンを取り、
座学→実践→座学→実践
~という風にしてもらったのがとても良かったようです。

私も色々勉強になりました。
みんな、来月も頑張ろうね~ウインク


昨年末から行っている慰問第3弾は2ヶ所のはしご。


1ヶ所目はこんな可愛いフラメンコ人形が私を出迎えてくれましたラブ



土田保育園さんで1時間みっちりと園児のみんなとリズム遊びをしたり、
セビジャーナスのステップを一緒に踊ったり。

子供たち反応が早ーい!

私の予定では
鈴やタンバリン等の楽器とパルマでのリズム遊びと
簡単なセビジャーナスのステップを踏めたらいいかなーなんて思ってました。

…が、
彼らの出来ることの安定感があまりにも素晴らしいため
セビジャーナスを一通りレクチャーしたステップで踊ってもらうことにチュー


間違えたーとか、
わいわいきゃあきゃあ剃りゃもう賑やかに
皆で踊り通しました←すごい!!

そんなわけであっという間の1時間だったのでした。




お次はここ。
はまなす園の富来デイケアセンターさん。
こちらの方でも土田保育園さんで踊ったのと同じ3曲を踊らせていただきました。

ですが、
保育園児と高齢者の方ではそれぞれ合間に挟むトークが違います。

今回はデイケアセンターにてクイズと称した大喜利のような時間を過ごさせていただきました(笑)



人生の諸先輩のとんちの効いた問答は楽しい。
生きていく上で起こりうるどんな困難もこうしてウィットに富んだ姿勢で臨みたいものですラブ



慰問といいながらも
実はその場で出会った皆さんからパワーをいただいている。
私も何かしらで皆さんのお役に立っていますように!!

人との交流ってこういうのが一番好きなんだよね。