【長男】オタクにはたまらない | ゆるりとなゆるりとな。

ゆるりとなゆるりとな。

2015年5月 ギランバレー症候群の疑いで入院加療
入院により分かった長男の自閉症スペクトラムと次男のADHD
ごくたまに気が向いた時に趣くままつづっています。

こんばんは〜

今日は長男と一緒に本屋に偵察へ行きました。



長男基礎英語を続けているのですが、
私はあまり感知していません。

久々に基礎英語のテキストを見ると


しかも昨日じゃないですか!!

中身見ないことには買えね!となりまして
本屋へ赴いた訳です。

しかも熱いのは悠木碧さんが参戦してるってとこですよ!!


熱すぎでしょ。

長男も戦姫絶唱シンフォギアを私の影響で全部見ているので
食いつきもよかった。

なんだかんだでヲタクの道に、、(汗)



そんな悠木碧さんに加えて、
しかも中二病フレーズっすニヤリ
たまんないですね。



中身を見るとさすがNHK出版。

ぺらい内容ではありません。



中々なボリュームでして、
購入することにいたしました爆笑

あとは




やばい〇〇。

これも面白かった。


ありがたいことにジュンク堂書店は立ち読みOK!


長男に確認してもらいたい本をピックアップしました。


英検は特に見てもらう必要がありますね。

長男が選んだのは高橋書店の英検関連。

教本も問題集も結局高橋書店。


教本や問題集は好みがあります。
ほんとに、毎回書いていますが、
やる本人が必ず中身を確認して
決めるこれ、ホント大事。


家の中山ほど教材あるのですが、
なんだかんだで長男取り組みました。

自分で決めたからなんだそう。


やっぱり真面目。
真面目バンザイ!