【長男】長男新年度に向けての教材② | ゆるりとなゆるりとな。

ゆるりとなゆるりとな。

2015年5月 ギランバレー症候群の疑いで入院加療
入院により分かった長男の自閉症スペクトラムと次男のADHD
ごくたまに気が向いた時に趣くままつづっています。

前回の続きです。

 

学参以外で長男の読み物で購入予定なのは

 

マインクラフト こわれた世界 マインクラフト こわれた世界

1,430円

Amazon

 

マインクラフト ゲームにとびこめ!  [木の剣のものがたりシリーズ1] (木の剣のものがたりシ... マインクラフト ゲームにとびこめ! [木の剣のものがたりシリーズ1] (木の剣のものがたりシ...

1,408円

Amazon

 

マインクラフトの小説でした。

 

 

読むテーマとしては幼いですが、、

少しずつ絵のない文字だけの小説も読めるようになってきました。

 

 

 

後は先取に

 

ひとつずつ すこしずつ ホントにわかる 中2数学 ひとつずつ すこしずつ ホントにわかる 中2数学

1,058円

Amazon

 

こちらを春休みに終わらせる予定です。

 

 

 

やさしくまるごと中学数学 やさしくまるごと中学数学

2,300円

Amazon

↑こちらの商品で一気に中学数学を終わらせようかと思ったのですが、

Youtubeの内容がまぁひどいひどい。

 

動画にひかれてならこの教材はオススメしません。

内容はいいんですけどね。

 

 

子どものための論理トレーニング・プリント 子どものための論理トレーニング・プリント

1,540円

Amazon

こちらの内容は非常に良いので長男、次男共に取り組ませようと思います。

 

 

ほんとにまぁ書籍代が馬鹿になりませぬ~

 

後は文英堂好きな長男に

 

塾で教える高校入試 数学 塾技100 新装版 (高校入試 塾技) 塾で教える高校入試 数学 塾技100 新装版 (高校入試 塾技)

1,760円

Amazon

 

塾で教える高校入試 理科 塾技80 (高校入試 塾技) 塾で教える高校入試 理科 塾技80 (高校入試 塾技)

1,760円

Amazon

 

塾で教える高校入試 英語 塾技63 新装版 (高校入試 塾技) 塾で教える高校入試 英語 塾技63 新装版 (高校入試 塾技)

1,870円

Amazon

 

こちらの3冊追加。

 

 

結構な額になりそうですねぇ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

そういえば入学前にもかなり買いました。。

 

13,000円((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

後はこれに追加して4月になったら

 

中学教科書ワーク 東京書籍版 NEW HORIZON 英語2年 中学教科書ワーク 東京書籍版 NEW HORIZON 英語2年

1,320円

Amazon

 

中学教科書ワーク 東京書籍版 新編 新しい数学 2年 中学教科書ワーク 東京書籍版 新編 新しい数学 2年

1,320円

Amazon

 

中学教科書ワーク 三省堂版 現代の国語 2年 中学教科書ワーク 三省堂版 現代の国語 2年

1,320円

Amazon

 

 

あぁ、、私のお財布が、、、チーン。

でも本は財産。そうだそうだ。