【再開】お久しぶりです! | 男のひらめきレシピ!

男のひらめきレシピ!

よく食べ、よく飲み、週末は飲み屋で酔人…
旅行先でも、よく食べ、よく飲み、また酔人…
そんな中、食べたものや会話からアイディアをもらいアレンジしたりして家でよく料理を作っています!
自分の備忘録として、また皆さんに活用していただく為にブログを始めました!

お久しぶりです!

 

しばらく更新していませんでしたが、ゆっくりと再開していきます~

 

レシピは次の記事から公開しますね!

 

この冬は、【自家製パンチェッタ】と【生ハム】作りにハマっておりますw

 

【自家製パンチェッタのアマトリチャーナ】

 

休んでいた間の料理ダイジェスト!

 

レシピを知りたかったらリクエストくださいね!

 

【ムール貝のハーブ白ワイン蒸し】

 

【M屋風うまトマ煮込みハンバーグ】

付け合わせ:【トマトの麺つゆビネガー漬け】

 

【低温調理の自家製ローストビーフ~赤ワイングレイビーソースで~】

 

【鶏油で仕上げた鶏のコンフィ~バルサミコソース~】

鶏皮から鶏油を作り、その油と少量のオリーブオイルでコンフィしました!

他の品:【クラムチャウダーのフラン~柚子の香り~】【ブロッコリーポタージュ】【シーフードサラダ~ピリ辛フレンチドレッシングで~】

 

【寒い冬にあったか参鶏湯】

 

【XO醤が決め手!本格四川麻婆豆腐】

 

【台湾屋台の味!ルーローハン】

 

【A5イチボのBBQローストビーフ】

ビナグレッチ・モーリョソースでいただきました!

 

 

【ヘルシー!鶏胸肉の卵白ピカタ~木の芽の香り】

 

【内子が嬉しい!香箱蟹】

三杯酢でいただきました!

 

【サムギョプサルパーティー!】

サムギョプサルプレートが無いので、オーブンで脂を落としながら豚をカリカリに焼いて、落ちた脂でキムチを炒めました。

付け合わせ:【葱ともやしナムル】【自家製コチュジャンソース】【カルビクッパ】

 

【トビウオのアクアパッツァ】

 

【豚肉のポットロースト】

 

【季節野菜のテリーヌ~ポン酢ジュレ~】

 

 

【イカのペペロンチーノ】

 

【自家製チャーシュー】

 

【鍋こわし!!!】

かじか鍋の事で、鍋底までつついてしまい鍋を壊してしまう程美味しいのが、「鍋こわし」の由来らしいw

 

【最高のつまみ!三崎鮪の胃袋ネギ和え】

 

【シンプルに美味しい俵コロッケ】

 

【親鶏、もみじからしっかりスープを取った、山形肉蕎麦】

 

【出汁が効いてる卵サンド】

パンにマヨネーズをからしを塗ってます!

 

【鶏とホンビノスのチャウダー!】