里親会の人たちに感謝! | ペットロスからのリバース/猫の里親になるブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

ペットロスからのリバース/猫の里親になるブログ

熟年再婚の夫婦が、飼い猫の「にゃん太」を失くしペットロスに。
そして、新たに2匹の猫の里親になることになる決心をしました。にゃん太との思い出を振り返りながら、里親になる喜びと新たな発見を綴ります。

里親会の人たちに感謝!

今日、里親会の担当者さんからメールで、
引き渡しの時の写真とこんなメッセージが届きました。
 
 

こんばんは。 昨日はありがとうございました。

千里とマイルは昨日今日どうですか?

 

お届け時の写真を添付しますね。

 

最初はちょっとびびっているかもしれませんが、問題なく馴れてくると思いますので、よろしくお願いします。

無理やり抱っこしたりせず、ゆっくり、でもしっかり声掛けしてあげてくださいね(^_-)

 

 

里親会の担当者さん、いろいろ気遣ってくれるいい人です。
嬉しくなって、近況と写真を送りました。

 

 

お世話になりました。

 

初日は、写真のように2匹で猫トイレに寝ていました。

尿と便をそこでたくさんして、すぐトイレは慣れました。

 

餌が少ししか食べないので心配しましたが、昨日の夕方くらいからよく食べるようになり、

水も飲むようになりました。

 

まだ、まだ部屋に出しても、すみに隠れてしまうので

外出するときは、ゲージに入れています。

 

つい、かまいたくなりますが、自重するようにします。

 

 

そのお返事です。

 

かわいいですね~

ふたり並んでトイレにこもっているの(^-^;

お届けブログにこの2枚の写真を使わせてもらっていいですか?

 

少しずつかまってあげてください。

おもちゃやおやつで。

 

よろしくお願いします(^_-)

 

こういうやりとりができるのも、里親ならではですよね。

頼もしい先輩って感じです。

 

里親会の皆さんには、これからも頑張ってもらいたいです。

 

辛い思いをした猫が幸せになれるように、

いつか私もお手伝いできたらいいなと思います。

 

ブログ読んで頂いてありがとうございました。