パリで出会ったオバさんが、
武生出身だった事に運命を感じた中溝駿です。


というわけで、
本日は、
ルキ、アカデミー参戦からの、
トレーニングマッチでした。
※今日ちょっと長いです。



アカデミーの服着て、

さぁ、挑戦。


スタートと同時に、

僕からの声。

『日本人から離れろ。

1番遠くに行け。』


ただ、そんな言葉で、

離れられる程の勇気は無く、

モジモジタイムスタート。


その結果、、、

日本人の近くでのプレー。

『いや、それ日本で、

できるやん。』


そして、

少しずつ、、、

少しずつ、、、

離れて、

外人とサッカースタート。


そんな中で、

ルキに伝えた事は、


第一印象の大切さの話。

第1印象で、興味持ってもらえへんかったら、

10プレー目でイイプレーしても見てもらえないよ。

って事。


それが全て。


第一印象で興味持ってもらえたら、

気になるから、上手く無くても、

たまに見てまう。

だから、

10プレー目が見られなくても、

15プレー目は見られるから、

自信があるなら、

そっちのが可能性広がるやん!

って事。



そして、、、

自分のポジションについての話も少し。

全然、できないポジションにつかされてたルキ。


『おい。そこから前に出るな。』


ってキツめに言いました。


すると、

ナイススルーパス。



結局、自分が輝くポジションで、

見てもらわないと損する。


だから、

ポジションどこする?

って質問に、

俺はボランチ。とか、サイドバック。とか、

即答せなあかん。


そういう風に、

自分を表現する事が必要。



結局、

これも普段から言うてる事で、

言うてた事を、

体験して、

自分で答え合わせができたルキは、

そりゃ成長するよなー。


なんか、

顔つき変わってきた気がするし、、、


ギラギラしてる。



だってさ、

↓こんな写真のやつが、

エグい顔してエグいスピードで取りに来てるのに、

俺、全然やれる!

もっとやりたい!

って

食い気味で言うてくる。

やれてるか分からんけど、、、

最高。



自分で外人にも写真撮って貰ったり、

めちゃくちゃ成長してる。


できないをできるにするって、

勇気がいる事やから、

これが、この先、

サッカーのピッチで出てくるから大丈夫。


だから、

もっと勇気持って、

フランスでしかできない事、

どんどんやろうぜ。

そんなに時間も無いし。。。



そんな中での、、、


トレーニングマッチ。



過去、最高なルキのプレー。


なんか、

上手いとかじゃ無くて、

アツい。


いつもは逃げる競り合いも、

思いっきり競り合うし、

身体を張らないところも、

ちょっと無理して張ってるし、


そんでいいし、

結局、

両方できた方が評価上がるに決まってる。


試合後も指導者陣と共に、

高校生のトレーニングを見たい。

って言って居残り。


そうやって、

自分の内側を表現する事が大切やし、

その表現を自信をもってできるように、

日々の生活整えなあかんし、

それ自信になるから。


なんか、

ここに来て、

1歩も2歩も進んでる。


ルキのおかげで、

沢山の事に気付かされる。

ホンマにありがとう。


さぁ、次はサッカーで評価されようぜ。



この髭7年育ててるらしい。

凄すぎ。世界規模。


公式HP


夢中が世界を変える

2023/3/28