明日、野坂山登頂する予定の中溝駿です。

というわけで、
あけましておめでとうございます。
本年もめちゃくちゃよろしくお願いします。

今年の抱負は、
泥臭く全部拾う。
です。

今年の目標というか、
これが僕の生き方だと思います。

カッコつけてみたり、
大きくみせたりもしましたが、
多分、
泥臭く直向きに進むのが僕の生き方だと思います。

そんなわけで、
少しだけ忘れたく無い事を、
メモしておきます。



この写真は、

3年前に日本に帰ると決めた時に、

ブラジル人に撮ってもらった写真です。


ここまでの人生を振り返ってみると、

決して、

思い通りの人生を歩んできた訳ではありません。

むしろ逆かな。

(ただ後悔なし。)


僕は元々プロサッカー選手を目指していたけれど、

その未来は違って、

サッカーしながら生活できる職業は、

高校の先生だけだと思い、

先生になろうと決めて大学進学したけれど、

進路はフランスだったし、

今はやっとゴールがあるけれど、

遠すぎるというか、

すぐ手は届かない場所だし。

みたいな感じで、

全然予想通りの人生では無いです。。。

でも、

家族・仲間・ライバルのおかげで痛みもあるけど、、、

最高で幸せです。


だけれども、

苦しいし悔しいし寂しいです。(笑)



この写真は、

フランスで出会った2人と3年ぶりに会った写真です。

それぞれが、

それぞれの道で少しずつ形にしていて、

3年前に誓った事に向かって進んでいるのに、

なぜか、全員苦しんでいました。(笑)


なんだか、笑えます。

好きな事を中心に生きる事って、

そりゃもちろん、

最高です。

ただ、

苦しいのも事実だし、

両方繋がってます。

そんな事を3人で、

ワイワイ話しながら、

2023年が終わりそうな時、

少しだけ進んで会おう。

と、約束をしました。



そんな中で、

今年決めた事は、


2023年の終わりに.

『いやーこうなるとは思わんかった。』

って言う事に決めました。


自分の予想を超える1年にしたいって言うのが、

この言葉に含まれています。


その為にやらなければいけない事が、

大切な事をとことん大切にして、

大切にできなくなった事を、

ちゃんと置いていく事。

別れる事かな。

と思っています。


今まで、

ここに蓋をしてきたし、

結局、自分の幅でしか人生は動きませんでした。


今年は、

クラブのスタッフも増え、

クラブ初の海外遠征や、

クラブ初の卒団生、

クラブ初の長期休暇、

等、

壁なのかチャンスなのか、

分かりませんが、

様々な事が迫ってきます。


そこに対して、

ちゃんと中溝駿として向き合い、

自分の心に嘘をつかず、

素直に意思決定していきたいです。


時には、

めちゃくちゃ笑うだろうし、

時には、

めちゃくちゃ泣くだろうし、

そんな感じで、

関わってくれる全員と一緒に進みたいです。


2023年も沢山挑戦して、

失敗しまくれば、

より良い未来が待っていると信じて、

自分を信じる事ができるように、

日々を過ごしていきたいです。


今年もどうぞよろしくお願いします。


あ、

最後になりましたが、

一緒に進むと決めてくれた選手達、

一緒に超進もうぜ。

まだまだ新メンバーも募集しています。




公式HP


夢中が世界を変える

2023/1/3