涙腺が緩くなってきた中溝駿です。

ただ、感情が動く程の出来事が、
起きすぎているだけと信じます。
涙の安売りしたくないので。。。(笑)


というわけで、本日は、
提携クラブの中学年代、
最後の公式戦で感じた、
やっと少し報われた話をしていきたいと思います。


※↑ルキがイエローカード貰ってるよ。


結果は、
3-2勝ち。

めちゃくちゃええゲームでした。

そんなゲームのピッチの中には、
中3選手が3名
(レイ、ケンセイ、ハルキ)
中2選手が1名
(ルキ)
合計4名が長い短いはある物の
スクールや社会人のトレーニングで、
一緒に命を削ってきた
大切な大切な選手の1人1人でした。


ケンセイ、レイ、ハルキが1ゴールずつ決め、
ルキは身体を張って失点を防ぎまくる
という最高な展開でした。
僕の為の試合みたいでした。(笑)


ここから、
少しだけ報われた話をメモしていきます。


振り返れば、、、

レイ達が中1、
ルキが小6の時に、
スクールを立ち上げて、
当初はちびっ子の中に、
ルキ(小6)・レイ(中1)で、
そんな小さい子とサッカーして上手くなる訳無いやん。
って沢山の人に言われ続けてました。(笑)
正直、
僕も初めての経験で辛かったのを覚えています。

そんな中でも、
僕達を信じてついて来てくれて、
ホンマにありがとう。

ただ、そんなに綺麗に成長した訳でも無く、
クラブ側に認められ出したのも、
ルキがセカンドチームから
トップチームでポジションを確立した、
2ヶ月前くらいの事。

真剣に向き合っているからこそ、、、

時には、
逃げ出して練習に来なかったり、
弱音を吐きまくったり、
全然、殻を破れなかったり、
決して、
良い方向にばかり進んできた訳ではありません。
だからこそ、、、
このまま彼らと過ごし続けても大丈夫かな?
と、悩んだ日々もありました。

そんな中でも、
スクールに行くと、
めちゃくちゃエネルギーのある
小学生が本気でボールを追いかけていて、
やっぱり、この環境でも、
上手くなる!
と思う物の、
その裏で、
ホンマに俺やれるんかなぁ?
と言った不安もエグかったです。

そんな中で、
彼ら自身が、、、

やっぱり上手くなりたい。
もっとやりたい!

という自分の想いを持ち出したくらいから、
顔と行動が変わってきて、
圧倒的に成長し出しました。

その影響もあって、
ケンセイ、ハルキも加入し、
中学生メンバーが増えてきました。
ありがとう。



そんなORIGINEメンバー達は、
昨日の試合で、

僕達に対して、、、


大丈夫だから、進め。

俺たちも一緒に進んできたから。


みたいなメッセージを発信してる様な気がして、

心を動かされ、

後半残り10分くらい喋ると涙が出る状態で、

ケンヂコーチとタクムコーチと会話も出来ず、

気が付いたら、

涙出てるという結末。(笑)


そこまで感動させてくれて、

ホンマにありがとう。



フランスから帰ってきて、

ジュニアユースにも力を入れ出した時、

今の3年生は中1で、

スクール生だけじゃ無く、

沢山の事で、

悩まされた彼らの最後の試合が最高過ぎたし、


全てが繋がって、

全てがイイ方向に向いた感じ。


だから、

サッカーコーチ辞められないし、

エネルギー溜まったし、

また溢れちゃう。


最後に1つだけ忘れたく無いのは、、、


上手くなった理由は、

ウチのスクールが全てじゃ無いし、

むしろ、、、

ウチのスクールなんて一握りで、

クラブ、親御さん、社会人、小学生

みんなで繋がったから、

成長した。

誰ひとり欠けても、

この感動は生まれない。


だから、

僕の周りの人は全員大切。

大切にしなければ。。。

と、改めて感じました。


約束通り、

美味しい焼肉たべにいこう。


サッカーは終わらないし、

続くし、

みんな繋がってるから、

また一緒に命削って、

最後にまた思いっきり笑おうぜ。


ホンマにありがとう。


夢中が世界を変える


公式HP

2022/10/17