五幡が絶景過ぎて、
ずっと住みたい中溝駿です。



というわけで、
無料体験会も終わり、
ついにORIGINE.FCサッカー塾が、
始まりました。



本当に毎回毎回思いますが、
ここからですね。


当初の予定では5月に、
本格的なスタートなはずでしたが、
コロナウイルス様のおかげで、
5月は、
オンライントレーニングと
海トレ
って感じで、
予定には無かった段階を踏みました。


5月の自分は、
今できる事をやろう!
くらいにしか思ってませんでしたが、
8月の自分は、
やってて良かったに変わりました。


海トレや無料体験会で、
沢山の選手が参加してくれて、
その結果が今です。


予想通りの結果です。


ただ、
予想以上に参加してくれている選手達の
意志というか、
想いというか、
伝わった感というか、


本当に夢中になれる子が集まってきたなぁ〜。
って驚きはあります。


それは、
当初の予定よりも、
選手達と長い時間をかけてコミュニケーションが取れたからで、
コロナウイルス様のおかげです。



子供達からしたら、
練習中に砂で遊んでても怒られないし、
海に入っても、
海に入りたいんだからしょうがない。
って保護者の前でも言ってしまうんだから、
そりゃ何してもいいし、
好きな事やれる場所!
って感じで楽しいに決まってます。
でも、
子供ってそうやって大きくなるし、
そうやって僕達も大きくなってきたんだし、
その先に、
何かを見つけて大きくなっていきます。
そうなると、
やっぱり夢中って大切ですよね。

夢中がキッカケみたいな感じ。



まぁ、そういう夢中になれる環境ってのは、
昔に比べて、
かなり少なくて貴重ですよね。


だからこそ、
僕達は夢中になれる環境を整えなければいけないし、
だからこそ、
僕達のクラブの存在意義があるし、


その先に、
誰も見た事のない、
唯一無二の存在が現れてくるはず。


それを信じて、
僕は進むし、
それを信じて、
ついて来てくれる選手達と、
人生をかけて、楽しんでいけたらなぁと思ってます。


これからも沢山の人のお世話になると思いますが、
よろしくお願いします。


夢中が世界を変える。





Le fou de foot change le monde 
2020/8/6