昨年の再現なるか? | 投げ一筋・2 日々修行

投げ一筋・2 日々修行

主に投げ釣りネタですが、春から秋は阪神タイガース甲子園ネタも
書いてます。

 

ちょうど1年前の記事

 

 

今年も大潮回り 潮も悪くない。

 

去年は隠岐の島で投げの石鯛釣りに行く予定でしたが荒天のために渡船が出なくて

 

止む無く昨年のラッキーな釣行となった訳ですが

 

今年もやはり渡船が出なくて、同じパターンの釣りになった訳ですと言うか

 

むしろそうなりたかった?

 

朝、6時に起きて明石海峡大橋と鳴門大橋を渡り、高松道→松山道と

 

乗り継ぎ西へ西へ

 

約7時間近くかかって愛媛県の伊方町まで約420キロ

 

あ~しんどゲッソリ

 

若い時は何とも無かったけど疲れますわ~

 

夕まず、ゴールデンタイム狙いでまずは仕掛けを投入

 

間もなくしてリールから

 

ジーーーーーーーー ドラグが鳴ってます!

 

よっしゃ~来たで~~

 

しかし

 

 

ガーンショボーン

 

勿論、リリース

 

 

もうすぐ日没

 

向こうの山影は九州なんですよ。

 

 

 

満潮が20時頃で満ち上げ、夕まず エエ感じですが

 

カワハギ狙いの仕掛けもエサの青イソメがそのまま上がって来る・・・

 

異常なし!笑

 

満潮から下げ迄粘るかどうしようかと思案していたら

 

遠投していた竿に糸ふけが出ている。

 

まるで、カレイのようなアタリびっくり

 

 

小さいけど、一先ず、本命ゲット!

 

体が冷えて来ましたが釣れたんでそのままの勢いで夜釣り突入

 

 

陽の有るうちは殆どエサ捕りらしきものはいなかったのですが

 

暗くなってからは身エサも虫エサも瞬殺。

 

フグでは無さそうですが何やろね?

 

取り合えず打ち返しながら満潮から下げっぱなまで

 

見届けて竿を仕舞いました。

 

明日もあるしね

 

 

コンビニの方にお願いして駐車場の隅っこで

 

ボッチ宴会と車中泊です(笑)

 

これが楽しいんですよねニコニコ

 

明日の釣果を妄想しながらお休みぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

続く