スピンパワーHS化・2 | 投げ一筋・2 日々修行

投げ一筋・2 日々修行

主に投げ釣りネタですが、春から秋は阪神タイガース甲子園ネタも
書いてます。

先週の鹿児島遠征で唯一のスピンパワー405BX・HSが行方不明に(涙)

 

夜中の干底返しを終えて一旦仕舞いかけた時に

 

行方不明に・・・

 

ガシャン! 三脚をなぎ倒し魚雷のようなスピードで遥か沖合に消えていきました・・・

 

最後の一本で尻手をかけずホンマに油断ですわ。

 

持ってるスピンの中で一番お気に入りでかつ、一番釣れる竿だったんですよえーん

 

売ってる竿なら買えばいいのですが、売ってないしおまけにナイロン太糸仕様の

 

ハイスピンダーガイド装着だけに悔やんでも悔やみきれません。

 

それにリールも人気の旧型フリーゲンSD

 

ショックですショボーン

 

 

 

そんなこんなで

 

ほったらかしにしていたスピン405BXのガイドを外してHSに

 

雨降りの定休日なので釣りも無く会社に閉じこもってスレッドを巻いてました。

 

 

 

 

思い切ってレモンイエローのスレッドを巻いてみました。

 

スレッドの下に下地のテープ巻くんで時間がかかりますが

 

自分のように気に入らなきゃすぐ位置変更するので

 

こうしないと竿のブランクスにエポキシ跡が付いて仕舞います。

 

 

6個ガイド

 

30‐25‐20‐16‐12⁻12

 

ナイロン使う竿はこのセッティングがベストと思うなぁ

 

次回はエポキシコートです。