気分転換に | 投げ一筋・2 日々修行

投げ一筋・2 日々修行

主に投げ釣りネタですが、春から秋は阪神タイガース甲子園ネタも
書いてます。

久しぶりの投稿になります。

 

実はこの三日に身内に不幸がありました。

 

このことはまた、機会があれば別に書いてみたいと思いますが

 

1月中旬に危篤状態になりその後、持ち直し、


4月末迄は小康状態が続いてました。

 

仕事では繁忙期に会社のベテラン社員の


長期入院などもあり、この2ヶ月は本当に

 

しんどかった。

 

精神的にはかなりタフな方なんですが胃も


痛くなりきつかったですね。

 

 

そんなこんなで、49日はまだまだ先ですが気晴らしに釣りに行ってきました。

 

 

瀬戸内海某所

 

竿2本がメインで+捨て竿1本。

 

キス釣りなのでランガンスタイルです。

 

車で1ポイント1時間で探り歩きます。

 

最初のポイントはいきなりWスタートでした。

 

ピンギスですが久しぶりのキスなので嬉しかったなぁ。

 

 

 

しかし、後が続かずやっと4匹釣れたところで移動。

 

 

 

 

二番目のポイントも一投目に釣れましたが後が続きません。

 

 

 

水も冷たくて群れも小さいのかアタリは渋くまだまだ

 

シーズン序盤と言った感じです。

 

三番目のポイントに至ってはノーバイト!

 

 

 

しゃーない

 

移動しようと置き竿を上げるとなんか重い!?

 

お~~~出た~~

 

 

キス釣りと言ってますが本当はこれが狙いです(笑)

 

デカそうに映してますが大した事は有りません。

 

一応ランクサイズギリギリです(27㎝~)

 

狙ってるサイズには全然足りませんが今や絶滅危惧種のレア物だけに

 

嬉しいですね。

 

続きもう一本にも

 

 

これはパンパンに抱卵していましたのでどうやら、つがいを釣ってしまったようです。

 

掛かりは浅かったので慎重にリリース。

 

ここで一旦上がり早めのランチをとって

 

 

 

四番目のポイントは良さそうに見えましたがこれまたノーバイト。

 

 

 

 

時間的に最後の場所移動です。

 

 

 

 

ここもアタリは渋かったですが本日最長寸の23㎝

 

時間的にギリギリ夕方4時迄竿を振って

 

 

 

何とかツ抜け。

 

腹を出すと白子も卵も入ってないのでこれからでしょうね。

 

大した釣果ではありませんが、この数か月、ずっとくすぶっていましたので

 

良い気分転換になりました。