ブレーキキャップ、スプリングにサビ。
シャフトも汚れてます。
この時点でローラークラッチのサビが分かります。
カバー固定ボルトにもサビ。
カバーを開けます。1台目と同じようにサビです。
カバーとの固着を外します。
メインギアにもサビです。ドラグを外します。
クラッチ周りはやはりグリス劣化。
スプール側カバーを外しカウンターユニットを外します。
レベルを外します。
スプールベアリングはフレームに固着。もう1つはスプールシャフトに固着。ベアリングがスプール縁より低いので外すのに難儀しました。
洗浄を繰り返しサビが止まりました。
ベアリングも洗浄しましたがダメでした。新品交換のベアリングは脱脂洗浄、グリスを打ち直します。
ノブは洗浄します。
全体の洗浄です。
ベアリングは3個交換。ドラグワッシャーも予定通り交換です。ローラークラッチは大丈夫でした。
スプール、レベルの組み直し。カウンター、電池チェックです。
クラッチを組みます。
シャフトを組んでメインギア、交換ドラグワッシャーです。
カバー、ハンドルで無事終了です。
まだまだ使えますね。