サムパッ定食 | かすたーどのブログ

かすたーどのブログ

こんな生活しています

日々の出来事

旅行

グルメ  スイーツ etc

なんでも ご紹介!! 

さぁランチですラブラブ

ツアーでは「サムパッ定食」って書いてあったスプーンフォーク

ガイドさんにはプルコギって言われたんだけどぉぉぉぉニヤニヤ

どっちが本当びっくり??笑笑笑笑

サイドがいっぱいルンルンルンルンウレシックス笑

では、お肉焼きまーす炎炎

いやいや、まてまて上差しこれ鍋だよねびっくり 「煮ます」かぁ??炎

まぁ、どっちでもいいかぁ~ウインク笑

スンドゥブもきたぞぉぉぉぉぉラブラブ熱々地獄じゃ~炎炎

火傷に注意して・・・・ナイフとフォークやややや ヤバウマ馬馬馬馬馬ダッシュ

いゃぁぁぁぁ~チュールンルン美味しそうラブラブラブラブラブラブ

いろいろな葉っぱがモリモリやしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

これで巻いて食べるんだってグッ

タニシのお味噌宇宙人くんだってさぁぁぁぁぁアセアセ

怖い真顔ガーンガーン

お肉とタニシ味噌が・・・・宇宙人くん

めっちゃ美味しかった!!笑タニシって良い出汁出るんだねぇ笑

それでは、巻いて巻いて~いざ、実食チュー!!

拍手拍手拍手拍手拍手拍手喝采照れ

これは美味じゃのぅぅぅぅぅハート

本気モードでいただきます真顔スプーンフォーク笑笑笑笑

いやいやアセアセ

ツアーのランチをなめてたぜアセアセ

メッサ美味しすぎ~ちゅーハート

満足、満たろうですチョキ拍手拍手拍手

そして、サムパッ定食スプーンフォーク

気になってしょうがなかったので調べましたぁ~サーチ笑笑笑笑

焼肉をで葉っぱに包んでいただく料理。という説明クローバーステーキクローバー

「サムパッ(サム(包む)+パッ(ご飯))」という意味で、「サム(包むこと)」がこの料理の重要なポイントなんだそう。デレデレふむふむ。

基本的にナンデモ包んで食べればサムパッ二重丸

ルンルンルンルンルンルンど~照れ

ご馳走様でした100点韓国