お盆 | かすたーどのブログ

かすたーどのブログ

こんな生活しています

日々の出来事

旅行

グルメ  スイーツ etc

なんでも ご紹介!! 

おはようございますニコニコ

お盆休み、終了。今日から会社でございま~す自転車自転車

あぁ、体が重いタラータラー笑笑笑笑

お盆は、ご先祖様が帰ってくるからやること沢山あるのよぉ・・・魂

御墓のお掃除から始まり、お飾りして、毎日のご飯割り箸・・・etc。

その中で何故か茄子牛を作るのは私の仕事牛

(牛肉大好きだから?ドキドキドキドキ)

毎年、納得できるお牛様が作れなかったんだけど、今年は1発でこんなに上手に出来て、ヒデキ感激ルンルンルンルンルンルンウインク

キュウリ馬と一緒馬

キュウリ馬の顔の向き、これで合ってる!?(笑)

ちなみに行きが馬で、帰りが牛だそうで、ご先祖の霊に、『早く来てください』『帰りはゆっくりとお戻りください』という意味なんだって魂

今日は、お団子作ってお供えしたら、お見送りバイバイ

茄子牛に乗って帰るんだねニヒヒ

お盆終了日。恒例の朝団子月見

本当に上手に作るね・・・あなた拍手拍手拍手笑笑笑笑笑笑

お疲れ様ウインクハート

私のお盆休みは、こんな感じで無事終了魂

皆さま、お盆はゆっくりできましたかはてなマーク

体調に気を付けて、今年の暑い夏を乗り切りましょうねニコニコ

今日はひっそり頑張ります笑ウインク