い の ち | Stay Alive ひらまつ食堂ブログ

Stay Alive ひらまつ食堂ブログ

淡路島の南にある福良漁港近くで60年続く食堂やってます。ちなみに私で三代目になります。

今さらですが(笑)ひっそりとブログ始めました。
…Stay Alive〜かけがえのない毎日を生きる〜


昨晩は 元職場の 先輩 同期 後輩


が店に来てくれました^ ^



{F28A13C7-F19C-4F01-A291-BB342D145460:01}



必死だったあの頃…

同じ釜の飯とはよく言ったもので 忙しい時代に苦楽を共にした 戦友 と話す時間は深いです(´-`).。oO

今はそれぞれの 『今』を必死で生きている。

元職場にたいしての それぞれの『Love』を語り…


色々思う事もありました。。





自分は個人的に 退職して7年ぐらいなりますが 何故か 今まで 曲がった『Love』で 感謝と気持ちはいつも強く持っていたのですが…どちらかというと 逆流といか越えなければいけないという気持ちの方が強く あんまりストレートな古巣 『Love』ではなかった気がしますf^_^;







{4AC27521-945B-4DBB-BD2A-15BF6368198A:01}



それが昨年ぐらいから デコボコな愛情 が時間をかけて削られていくかのように 


ストレートな『Love』へと変わってきました^ ^



憧れの背中に近づきたくて ボロボロになりながらも シノギをけずり やっと手に入れて またボロボロになり(*_*) 
何度も倒れながら 身についた物は 本当に自分の財産。。

うまく言えませんが(>_<)

あの頃 疑いながら信じた 未来は 思ったより 空は青かったです!




{590D9872-F135-4825-B947-024E448D531A:01}



根暗なのでf^_^;(笑) 


後ろばかり振り返りますが(>_<)




行き詰まった時  



困った時 ヒントは




意外と…




過去にあったりします^ ^




そうだ!(◎_◎;)




これからはいっそ 後ろ向きに歩いてみよう!(笑)
それか横向きだったら両方見れる!(笑)



{C75DAED4-96AB-4792-A7A4-1C6B7890D25C:01}


強く育ててくれた古巣、 そして人に感謝です。



今年もそんな『Love』を思いながら 成長できるように がんばりたいと思います^ ^







 

『道は後ろにあった
過去という名の貧弱な俺の
足跡があった

逃げても追いかけた
逃げる自分を許さぬ
もう一人の俺が

強い者ほど細やかな風に泣き
みっともないくらいの恥を誇りに思うものだ

すたれて貧しくたかるよな大胆不敵より
乱拍子で脈打ちながら希望へかじりつく命が好きだった

すたれて貧しくたかるよな大胆不敵より
乱拍子で脈打ちながら希望へかじりつく命が好きだった』








時代が変わっても 変わらない物もある。






{8312F49D-B58B-4DE7-9153-C98855DC56EC:01}