やっぱり散っちゃうよね。。。。 | ひらまつ耳鼻咽喉科の公式ブログです。    

ひらまつ耳鼻咽喉科の公式ブログです。    

よくあるご質問への回答や、スタッフのつぶやきなどを掲載していきます。

 昨日、薄墨桜を見に行きました。

 例年、ゴールデンウィーク頃に話題になるので、こんなに早く咲くのは珍しいことではないでしょうか?
 不思議とタイミングが悪くて、桜の花が散って葉桜になっていたり、おそよ桜の花の季節に来たりして、咲いている姿を見たのは初めてです。
 淡墨桜
 右の横に枝が伸びているのが淡墨桜で、左の縦に枝が伸びているのが淡墨桜の2世だそうです。趣が違いますね。

 昨日も風に桜の花が舞っていたので、今日の雨できっと散ってしまいますね。桜は本当にはかなさを感じさせる木です。