アカショウビン捜索はまっ晴れさんにお任せして、梅雨の晴れ間を狙って丹後半島沖にイサキを狙って釣行しました。

朝の5時半に浅茂川漁港を出船。船長さんは魚探でいくつかの反応を見ながら、食いが良さそうな群れの潮上にアンカーリンク。

ハリス6号2本バリ仕掛けを道糸に極小サルカンで接続して1投目。カウンターが50mで石鯛リールのスプールを逆転させるアタリ。ゆっくり巻き上げると35〜40cmのイサキのダブル😄。それからは流せばアタルの連続ヒットが続きます。まるで昨夜のタイガース打線の様🐯

途中で潮が速くなって手巻きではくたびれるので電動リールに変えてもアタリは続きました。昼前には50lクーラー8分目😂。今日も早上がりとなりました。


曇り予報に反して青空〜、酷暑を覚悟しましたが、北風の為気持ちよく釣りが出来ました😄

1人で31匹。途中からヒラマサ狙って発砲ウキで仕掛けを浮かせましが、イサキが食ってきました。

帰り道ではコウノトリのトリプルに遭遇(笑)

とりあえず自宅には11匹持ち帰り。網野のスーパーで好物のツブ貝もゲット

夕方帰って道具を洗って、料理終って、お風呂入ってもまだ7時。今夜も美味しいお魚で幸せになります。