雪の朝、家の前の学校のサザンカにメジロが2羽。懸命に密を吸ってました。ちなみに、サザンカの花言葉は「ひたむきさ」だそうです😃

三脚出して学校に望遠レンズ向けたら警察に通報されるかもしれないので、300mmの手持ち撮影。手がかじかみました😂



2羽は仲良し♥

調子に乗って600mm持って山に出掛けましたが、目当てのヤマちゃんはおらず、ここでもメジロ君が遊んでくれました。
ピラカンサにてんこ盛りのメジロの山😂


やはり600mmは解像度と後ボケがたまりません

メジロと遊んでいたらジョビペアが登場😄
ジョビオはピンが合うぎりぎりまで近くに止まってくれました

やっぱ、ジョビコはカワイイデス

その他大勢の登場でしたが、ヤマちゃんどこ行ったのかな~😄




近畿のシベリア、雪でも楽しめます。