今日の朝らーと今日の富士山 | ひらマンの食べ歩き呑み歩き日記

ひらマンの食べ歩き呑み歩き日記

ブログの説明を入力します。

今日明日連休のおっちゃん

土日連休は久々だな

で、朝からこやつらを喰らいにいつもの伝丸へ

白味噌肉タンメン 餃子


いつものことだが、右利きのおっちゃんはこれじゃあ餃子が食いにくいので

餃子を180°ターンして、お盆も180°ターンし、七味ぶっかけぇ~


相変わらず、客の気持ちがわからない、提供方法に気を使わない店だな


完食後

いいお天気なので、久々に三保真崎海岸に行ってみることに

途中、県道199、通称三保街道からの富士山



三保街道どん突きの右カーブを曲がって150mくらいを左へ

松原を抜けるとこの景色




本日も美しいお姿でした


が、隣の車の若い衆が煙草スパスパ

風向きが悪く受動喫煙しまくってまった

こっちとら、禁煙30年

イタズラで咥えたこともありません

どうせ無理だから、禁煙するのは止めよう

酒か煙草なら、酒止めるって言ってたおっちゃんが

よく続いたもんだな

逆に、煙草止めずに酒止めてたら、どうなってたかな??

酒が無かったら、つまらん人生やったやろな


まあ、そんな訳で

風上に速攻避難いたしました


さてと、それでは『平和の国の島崎へ』の5巻を読んで、昼寝します