京都でランチ呑み 京極スタンドさん | ひらマンの食べ歩き呑み歩き日記

ひらマンの食べ歩き呑み歩き日記

ブログの説明を入力します。

久々の母校は、コロナ禍で静かでした


まだ学生は登校していないとのこと



卒業証明書をいただいてから、阪急電車でお泊りホテルのある烏丸へ


荷物を預けて、いつものお店に行こうと思ったのですが


まさかの、チェックイン可能とのこと


まだ12時前だっちゅうのムギュなのに、一番嬉しい対応でした


部屋に荷物を置いてマーキング


錦市場を歩いて



途中、3年ぶりの乾物屋さんにご挨拶

錦市場は、以前の喧騒が嘘のやうにガラガラで静かでした

フォリナーは皆無でしたよ


お目当てのお店に、口開けの客で開店前に着いた


スタンドさん、お久しぶり

これさえなければ、最高のお店なんだけどね


いい感じでっしゃろ


なんだかおデブが、鏡に反射して見切れておりますな

生大セット


高野豆腐に、揚げ餃子、だし巻き卵、枝豆、スパサラ


生は速攻で蒸発したので、瓶にドリチェン



残暑の京都で、名残のハモを天ぷらで喰らう


あぁ~

京都の夏だね

あとは今宵、ハモ落としが食べれたら最高だな

3年ぶりの京都のハモ

美味しゅうございました♪


すじ肉煮込み



なすキムチで〆


なぜか

スタンドさんの缶バッジ買ってもぅただよ



お泊りホテルに帰って、洗濯なう

なんとなんと、このホテル

お部屋に洗濯機付きなのよ


夏の旅行者には、有り難いよね

早くも、大きめのマイタオル3枚とTシャツ2枚、パンツ1枚、ラグジャー1枚がビショビショだったので助かりました

洗濯が終わったら、今宵に備えてお昼寝します