札幌市にある、らーめん信玄 南6条店に初めておじゃましました。

アクセスは札幌市電の東本願寺前停留所から徒歩4分です。

札幌でトップクラスの行列ラーメン店です。

以前からお店の前を通ると大行列があり、更にチャーハンが美味しいと聞いていたので気になっていました。

今回は平日の20:00頃に到着。

お店の前に並びは無かったのですが、よく見ると店舗の隣の建物に待ちあい室が😯
この待ちあい室の中で並び、店員さんの誘導でお店に入るルールでした。
わざわざ行列対応のために物件を一つ所有するとは、流石人気店です。

結局並び始めてから1時間近く経ち、着丼でした。
週末なんかは更に待つでしょうね。

注文したのはちゃーしゅーめんの信州にたまごとバターをトッピング、それからチャーハンです。
チャーハンはどちらかと言えば焼き飯で、具材もシンプル。
噂よりやや味はダウンですが、これはこれで良いと納得🤔
メインのラーメンは信州のコク味噌の味でしたが、これが期待値よりも美味しい😆
かなり濃度のあるスープなんですが、しつこくない味です。
更にバターを入れる事によって更に濃厚な味になります😉
私的にはこのバターはマストですね🙂
そしてチャーハンと交互に食べると飽きが来なく、いつまでも食べれそうな味です👏

まだまだ寒い札幌で、身も心も暖まるお料理でした✨

行列はえげつないですが、ラーメンはかなりレベルが高いと思いますので、札幌で時間がある時に立ち寄ってみる事をオススメします。

ご馳走様でした🙏

ちゃーしゅーめんの信州(コク味噌)¥1200+たまご¥150+バター¥150

チャーハン¥500