東京都南青山にある、イル・テアトリーノ・ダ・サローネへおじゃましました。

アクセスは東京メトロ日比谷線、広尾駅から徒歩15分位です。

SALONE系列の隠れ家的なイタリアンのお店です。

こちらのシェフである山本鉄巳さんは、今年2月に行われた、ITALIAN WEEK 100でベストパスタ賞を獲得した実力派です👏
私が初めて鉄巳シェフのお料理を食べた時も、その繊細でハイレベルなお味にびっくりした記憶があります😯

今回は3月のコースで鉄巳シェフのお料理を堪能😃

特に美味しかったのは十勝ロイヤルマンガリッツァ豚と十勝高糖度人参 の組み合わせで作ったタルト😉
ハンガリーの国宝と呼ばれる豚が十勝でも生産されているのですが、この豚肉はただ焼いて食べるだけでも激ウマです😋
それを炭火焼きにし、こちらも十勝のローストピュレにした高等度人参と一緒に食べればもうたまらん😆
この人参もなかなか出会えない位の美味しさで、本気でフルーツ😯
このお料理がこの日のベストディッシュでした😄
流石は鉄巳シェフのお料理です!

こちらのお店の予約は割と取りやすいので、是非鉄巳シェフのお料理を堪能してみてはいかがでしょうか。

ご馳走様でした🙏


タリアテッレ アオリイカ 白アスパラガス

“浜名湖ファーム” 卵 ペコリーノ トリュフ


富山産 甘海老 インサラータヴェルデ

十勝高糖度人参 十勝ロイヤルマンガリッツァ豚

パン

下田産 金目鯛 ブロード ディペッシェ

“なかやま牧場”高原黒牛 筍 蕗の薹

ドルチェはババ
“善兵衛農園”紅八朔“今牧場”朝日岳

エスプレッソダブル

プロンテ産 ピスタチオ “minimal社”カカオ